パパイヤ鈴木の経理体操 完成への道

経理体操ができるまでには実は様々な苦労がありました。
経理体操を作るきっかけとなった出来事はなんだったのか、
その後どのようにして経理体操が作られていったのか、
そんな制作の裏側をご紹介します。

うたなび! ※このコンテンツは、音楽情報番組「うたなび!」で放送された内容を再編集したものです
http://uta-navi.com/
うたなび!とは 幅広いジャンルを紹介する音楽情報番組。
司会に、生活情報番組などで知識力が光るパックンマックンのマックン、アシスタントに渋谷オシャレ系アイドルとして音楽ファンから人気の高いバニラビーンズを起用。
さまざまなジャンルのゲストをスタジオに招き、笑顔あふれるトークを展開している。
またバリエーション豊かなコーナーでは、普段見ることができないアーティストの顔や、今注目の情報などを伝えている。

メタリックライフ~番外編~ 伝説のジャパメタバンド、SEX MACHINEGUSと、ミロク情報サービスとのコラボ企画が始動。2015年に制作したCMの共演者である芸人のオラキオ(元体操選手)を起用し、新たなプロジェクト”経理体操”に挑む。

 

Scene
1

仕事がほしいよ…
解散したしフリーだし…以前CM出演したMJSさんに仕事もらえないかな?

 

撮影時期はまだ肌寒い4月上旬。
オラキオさんに「寒いのにこんな格好で撮影大変ですね」と声をかけたところ、
「ぜんぜん大丈夫です!普段の仕事ではもっとすごいことしてますから!」
と笑顔で応えてくれました。

Scene
2

MJSさんに仕事もらいに行きます!
CMと同じ経理マンスタイルで行ってきまーす!

 

撮影はMJSのショールーム受付前で実施したのですが、オラキオさんの声が大きすぎて、仕事中の社員がびっくりして廊下まで出てきました。

Scene
3

お久しぶりでーす

今日はどうされたんですか?そんな格好で

 

普通のボリュームで話している近藤の声が小さく感じるくらい、オラキオさんの声は大きかったです。

Scene
4

仕事くださいっ!

マジですか・・・

Scene
5

改めて・・・仕事ないっすかね?

と言いましても、うちには菊川怜さんというイメージキャラクターがいらっしゃいますし…

そこをなんとか!

そういえば、オラキオさんって体操できるんですよね?

できますよ!ボク体操でやってきたんですから!

当社のお客様、デスクワーカーの方って眼精疲労、腰痛、肩こりに日々悩まされてるんですけど、これらを解消する体操つくれませんか?

Scene
6

なるほど!経理マンのボクがつくる経理体操!いいですね!

どんなのにしましょう?

デスクワーカーなので、座ってできて・・・

ふむふむ

誰でも、無理なくできて・・・

なるほど

楽しくノリノリで・・・

もちろん!ボクがつくるんですから!

3分くらいでサクっとできて・・・

ほうほう

あとは・・・

Scene
7

結構 ありますね?!

Scene
8

じゃあ、それらの条件をクリアした経理体操ができたらお仕事としていただけるんですね!

Scene
9

せっかくですから、経理マンとして最高の経理体操をお願いします

わかりました!

Scene
10

これ、1人じゃ無理だな…
 

ほぼオラキオさんのアドリブです(笑)

撮影時の着替え&メイクはすべてご自分でされていました。

VTR上ではスタッフの方に対して強気な態度をとられていますが、
実際はとても礼儀正しい方です。
撮影後のMJS社員との写真撮影にも、笑顔で応じてくださいました。