会計事務所様向け記帳代行支援サービス『丸投げ記帳代行

丸投げで仕訳が完了!

  • 『簡単!』証憑をそのまま丸投げ

  • 『正確!』仕訳の精度99%

  • 『安い!』1仕訳15円からの低コスト

  • 『便利!』あらゆる証憑書類に対応

お申し込みはコチラ こんなに便利になったんだ!

※価格はすべて税抜きです

サービス紹介動画

丸投げ記帳代行」の特長を簡単に
動画でまとめました

間に合わない…
大量の仕訳入力に追われて大変!
でも記帳代行サービスは…
  • 自分で証憑をスキャンする必要がある
  • レシート以外の証憑に対応していない
  • 仕訳の精度が低い
  • 値段が高く、コスト削減にならない
  • 勘定科目を企業ごとのルールに合わせられない
と、思い込んでいませんか?

今までの記帳代行サービスの常識を覆す、「安い」「簡単」「精度が高い」を実現した、『新しい』記帳代行サービスができました。

丸投げ記帳代行」はあらゆる証憑書類を
郵送するだけで仕訳をほぼ完了できるサービスです

丸投げ記帳代行」は株式会社ミロク情報サービスの子会社である「クラウドインボイス株式会社」が提供する、
会計事務所様向けの記帳代行支援サービスです。
あらゆる証憑書類(レシート・請求書・領収書・通帳など)を丸投げ(そのまま郵送)するだけで、
精度の高い仕訳データを生成することができます。
仕訳データはACELINK NX−Pro会計大将など、お使いの会計ソフトにそのまま取り込むことができるので、
仕訳の確認や修正もスムーズです。
今までの記帳代行サービスでは難しかった、「安い」、「簡単」、「精度が高い」を全て実現しました。

POINT1 スキャン不要!導入や運用の手間は全くかかりません!

スキャン不要・システムインストール不要

丸投げ記帳代行」を利用するために、システムのインストールやログインなどの作業は一切必要ありません。
顧問先からいただいた証憑書類を、自分でスキャンする必要もなく、そのままの状態で郵送するだけなので、
どなたでも簡単にご利用いただけます。

POINT2 専任スタッフ+経理経験者によるダブルチェック体制で、
99%を超える仕訳精度を実現!

税理士(有資格者)の目で仕訳を確認/修正

独自開発のシステムを用いて証憑書類を自動的にデータに変換した上で、さらに専任スタッフ+経理経験者の目で仕訳を確認/修正するというダブルチェック体制なので、99%超という高い仕訳精度を実現しています。

また、1年分程度の過去仕訳データから、企業ごとの仕訳のルールを学習した上で仕訳を行うので、 詳細な指示書をいただかなくても、適切な勘定科目・部門・補助科目で仕訳データを作成できます。

POINT3 あらゆる証憑書類に対応!

あらゆる証憑書類に対応

レシート、通帳、出納帳だけでなく、
手書き伝票、ホチキス止め、糊付けなど、他社サービスでは対象外になってしまう証憑書類にも対応しています。
顧問先から預かった証憑書類をそのままの状態で郵送することができます。

これだけ便利なサービスが…なんと1仕訳あたり15円からの低価格!

運用イメージ

顧問先から受領した証憑書類を丸投げ!
そのまま郵送、確認もラクラク!

  • 顧問先 (会計ソフト未導入)
  • 会計事務所
  • クラウドインボイス社
  • 会計事務所に証憑を送付
  • 受領した証憑を送付
  • 証憑を電子データ化&仕訳作成
  • 作成した仕訳データを送付
    受領した証憑を返送
  • 会計ソフトにデータを取り込む
    返送された証憑を確認しながら仕訳チェック&修正
  • 試算表や決算書などの会計書類を受領

株式会社ミロク情報サービス

1回だけのスポットでのご利用も可能です。
まずはお気軽にお試しください。

お申し込みはコチラ

対応証憑

どんな証憑書類でも対応することができます

  • レシート
  • 領収書
  • 請求書
  • 通帳
  • 手書き伝票
ただし、以下のような証憑が多い場合は手入力で対応することになるため、全ての証憑に対して別途追加料金(最大+15円@1仕訳)をいただきます。
  • ホチキス止めや
    糊付けが多い場合

  • 証憑に糊などの
    粘着物が付着している
    場合

  • 名刺やメモ帳、納品書など仕訳に関係ない書類が多い場合

複数年度に渡る証憑書類も受入可能

1年分以上の証憑書類でも、まとめて承ることができます。また、その際も料金は変わりません。
(仕訳件数分の料金以外の追加固定料金は発生しません)

*ただし、仕訳件数が特に多い場合は5営業日で納品できない場合がございます。

勘定科目

過去の仕訳データを元に、
企業ごとの独自の仕訳ルールを学習します

最初に1年分程度の過去仕訳データをご提供いただき、それを元に企業ごとの独自の仕訳ルールを学習してから仕訳を行うので、詳細な指示書をいただかなくても、適切な勘定科目・部門・補助科目で仕訳データを作成できます。
過去仕訳データから自動学習&企業ごとの仕訳ルール作成自動学習&仕訳ルール作成

仕訳データの作成

専任スタッフ+経理経験者の目で仕訳を確認/修正
仕訳精度99%超

独自開発のシステムを用いて証憑書類を自動的にデータに変換した上で、"日本人"が目視で変換内容のチェックを行い、
さらに専任スタッフ+経理経験者が仕訳内容を確認することで、99%超という高い仕訳精度を実現しています。

作成した仕訳データは、ACELINK NX−Pro会計大将など、お使いの会計ソフトに対応したフォーマットに整えて(CSV形式)、メールでお送りいたします。
それをそのまま会計ソフトで取り込むことで仕訳の確認や修正をスムーズに行うことができます。
新しいITシステムなどを導入する必要は一切ありません。
システムによる自動変換→専任スタッフ+経理経験者の目で確認・修正→お使いの会計ソフトに取り込み

証憑の返却

仕訳を行った順番に証憑書類を並べてお返しします

仕訳のチェックが非常に楽!仕訳を行った順番に証憑書類を並べてお返しします

仕訳データへの変換が終わった証憑書類は、仕訳を行った順番(CSVデータの順番)に並べてお返しします。
また、仕訳を行った証憑書類と仕訳を行わなかった証憑書類(クレジットカード払いのレシートや現金主義の場合の請求書など)を明確に分けてお返しします。
そのため、仕訳データと証憑書類を照らしあわせた確認をとても簡単に行うことができます。

サービスの流れ

5営業日でデータ納品!

1
証憑書類を送付

事前にお渡しする返信用封筒に、証憑書類を入れてお送りください。(量が多い場合は宅配便などでお送りください。)
また、初めて仕訳を行う場合(顧問先ごと)は、独自の仕訳ルールを学習するために、 直近約1年間の仕訳データを合わせてお送りください。
仕訳データが無い場合は、申込書の指示欄に独自の仕訳ルールをご記入いただく形でも対応可能です。

0
営業日
2
証憑書類の到着および納品予定日の連絡

証憑書類が到着したら内容を確認し、到着のご報告と納品予定日をメールにてご連絡いたします。

5
営業日
3
記帳代行作業

お送りいただいた証憑書類から仕訳データを作成いたします。

4
仕訳データの納品

証憑書類の到着日から原則で5営業日以内に、
作成した仕訳データ(CSV形式)をメールに添付してお送りいたします。

6
営業日
5
証憑書類の返送

お預かりした証憑書類は、仕訳データを納品した翌営業日にご返送いたします。

※特急便オプションなら1営業日で対応いたします

費用

独自システムの活用で実現できた驚きの低価格!

独自開発の画像解析システムを用いて、最初の仕訳データの作成を自動化することで、
他の記帳代行サービスに比べて仕訳データの作成にかかる工数を大きく減らすことができ、
低価格でのサービス提供を実現しています。
まずは少ない件数で一度試してみたい方
月に1,000件以上の仕訳がある方
月に4,000件以上の仕訳がある方
  • ビギナー
  • おすすめ
    スタンダード
  • プレミアム
  • まずは少ない件数で
    一度試してみたい方
    ビギナー
    仕訳作成処理料(1仕訳あたり)
    30
    月額基本契約料
    0
    仕訳作成基本料(1顧問先1回あたり)
    500
  • 月に1,000件以上の仕訳
    がある方
    スタンダードおすすめ!
    仕訳作成処理料(1仕訳あたり)
    20
    月額基本契約料
    10,000
    仕訳作成基本料(1顧問先1回あたり)
    300
  • 月に4,000件以上の
    仕訳がある方
    プレミアム
    仕訳作成処理料(1仕訳あたり)
    15
    月額基本契約料
    30,000
    仕訳作成基本料(1顧問先1回あたり)
    300

オプション

  • 補助・部門オプション

    仕訳に補助科目や部門を入力します。
    過去の仕訳データを調べて入力するので、導入の手間がかかりません。

    補助のみ5円、補助・部門は10円

    ※1仕訳あたり

  • 明細情報入力オプション

    通常は摘要に支払先と購入商品が入力される部分について、
    追加の情報を入力したり、ご指定に合わせた入力方法に対応いたします。

    追加情報は5円、入力指定は10円

    ※1仕訳あたり

  • スキャン不可オプション

    証憑書類が糊付けやホチキス止めされている場合や、納品書や名刺などの仕訳に直接関係のない書類が多く含まれている場合は、スキャンができないため手入力によって対応いたします。

    一仕訳あたり15円

     

  • 選り分けオプション

    証憑書類の中から、仕訳に必要のないもの(クレジットカード払いのレシートなど)を選り分けいたします。

    300円/月

     

  • 画像保管オプション

    証憑書類のスキャンデータ(画像情報)を半永久的に保管し、Web上でいつでも見られる状態にします。
    保管されている画像は、会社名、日付、摘要、金額などで検索可能です。

    一顧問先あたり200円/月

     

  • 特急便オプション

    証憑書類が到着してから1営業日で納品いたします。(通常は5営業日)
    また、お送り証憑書類も即日ご返送いたします。

    一仕訳あたり15円

     

費用シミュレーション

実際の費用が大体いくらくらいになるかを試算することができます。
人件費に換算した場合と比べたコスト削減効果をご実感ください。
※1顧問先につき月1回のみ利用した場合

プラン
  • 顧問先数
  • 平均仕訳数(月間)
オプション
  • プラン
  • ビギナー
  • スタンダード
  • プレミアム
▼月額基本料
  • 月額基本料
  • 0円
  • 10,000円
  • 30,000円
▼仕訳作成基本料
  • 仕訳作成基本料
▼仕訳作成処理料
  • 仕訳作成処理料
▼オプション利用料
  • オプション利用料
▼合計
  • 合計

MJSお客様特典
おためし利用

初回ご利用月は

1月額基本契約料  
21顧問先様分の仕訳作成基本料
3仕訳作成処理料(50仕訳)無料といたします。

お申し込みはコチラ

(50仕訳を超える場合は1仕訳毎30円、各種オプションをご利用の場合は別途料金を申し受けます)

MJSについて

ミロク情報サービスは
「財務および経営情報サービスの専門企業」
として創業した財務のプロです。

財務システムの販売だけでなく、情報セキュリティや災害対策などを含め、
システムが正常に機能し業務改善する環境づくりを総合的に支援しております。
  • 財務システムの導入実績 7年連続No.1
  • 導入企業 17,000件
  • 導入会計事務所 8,400件

*1 株式会社ミック経済研究所「期間業務パッケージソフトの市場展望(2010/2011/2012/2013/2014/2015/2016年度版)」より。
年商5~50億円の中規模企業におけるERPシステムの出荷金額ベースに基づく。

*2 2009~2015年中堅・中小企業向け(年商50億円未満)財務・会計管理ソリューションライセンス売上高 エンドユーザ渡し価格ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2015年12月現在

株式会社ミロク情報サービス

1回だけのスポットでのご利用も可能です。
まずはお気軽にお試しください。

お申し込みはコチラ