業務に大きな影響!マイナンバー制度(社会保障・税番号制度) 2016年1月スタート

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マイナンバー管理システム「ガイドラインに準拠したシステムを導入して、マイナンバーに関わる業務を効率化」

MJSでは、企業がマイナンバーに関わる業務を効率化できるようにするために、特定個人情報の取り扱いガイドラインに準拠したマイナンバー管理システム/サービスを提供しております。
自社内のサーバーで運用する「オンプレミス型」、クラウドのサーバーで運用する「クラウド型」、登録・管理を代行する「BPO」の3種類のサービスからお選びいただけます。

特定個人情報の取り扱いガイドラインに準拠した安全性の高いマイナンバー管理を実現します

MJSマイナンバーは、特定個人情報保護委員会によるガイドラインに準拠したマイナンバー(個人番号)の管理を可能にするシステムです。
MJS の業務システムとスムーズに連動し、マイナンバーの登録・保管・利用・削除に関わる業務を効率化すると同時に、管理者権限や利用者権限を適切に設定することができ、業務システムにマイナンバーを保持しないため、高いセキュリティレベルを確保することができます。

マイナンバーを業務システムに保持しません
完全に独立した管理システムなので、業務システム上にマイナンバーを保持することなく登録・印刷・参照することができ、情報漏えいや不正利用のリスクを軽減できます。
大量のマイナンバーも一括登録できます

業務アプリケーションの個人マスタと連携し、源泉徴収票等に必要な扶養親族のマイナンバー等を含めて、従業員のマイナンバーを一括登録できます。
従業員自身による入力も可能です

セルフエントリー画面から、従業員等が自分自身でマイナンバーを仮登録できます。本人確認書類も添付できるため、本部部門で内容確認した上で本登録することができます。
アラート表示で削除漏れを防ぎます

削除予定日を参照して、削除すべきマイナンバー情報の件数をアラート表示するため、うっかりミスによる削除漏れを防止できます。
一括して削除することも可能です。
アクセス履歴を記録して参照できます

登録・参照・印刷など、業務システムからマイナンバーへのアクセス履歴は記録され、誰がどのシステムで何をしたか、管理者権限で詳しく確認することができます。

MJSならセキュリティ対応と給与、税務システムなどと「マイナンバー管理システム」を組み合わせた構成で
安心したマイナンバー管理をご提案いたします。

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