【MJS税経】これですっきり!ハラスメント対策最前線 パワハラ・セクハラ・カスハラの対応のポイント〈ミロク会計人会優待〉
職場におけるハラスメントが発生すると、職場環境が悪化し、生産性の低下や人材流出を招き、企業経営に悪影響が大きいものです。特に多いのはパワハラとセクハラですが、判定基準や予防策ではそれぞれ気をつけるべきポイントが異なります。また、近年よく耳にするカスハラ(カスタマーハラスメント)では、取引先との関係もあり、よりいっそう対応が難しいものです。2025年度頃にカスハラからの従業員保護を企業に義務付ける法整備 も検討されていて、注目が高まっています。
本セミナーでは、パワハラ・セクハラ・カスハラについて、企業が法的に実施しなければならない対策と、法律以外でやっておくべき対策の両面から解説します。
<セミナーの概要・項目>
●ハラスメントとは
●業務の指導かハラスメントか見極めが難しい「パワハラ」
●関係性や受け手の気持ちによって認定されやすく事前指導が難しい「セクハラ」
●従業員と取引先との三角関係で対応が難しい「カスハラ」
※予告なく変更する場合があります。
開催日時 | 2024年09月20日(金)~2024年10月21日(月) |
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講師 |
社会保険労務士、加藤マネジメントオフィス代表社員 |
カテゴリ | セミナー |
セミナー形式 | WEBセミナー |
対象 | 会計事務所様・企業様向け |
受講料 | 優待:7,700円(税込)/優待 複数名:7,150円(税込) ※こちらはミロク会計人会会員様向けの優待のお申し込みです。優待価格でのお申し込みには、ミロク会計人会ホームページへログインが必要です。 |
定員 | 100名 |
備考 | 本セミナーはアーカイブ配信です。 ■アーカイブ配信期間 9月20日(金)~10月21日(月) 「お申し込み」をクリック後にジャンプするイベントページをあわせてご覧ください。 |
担当支社 | 株式会社ミロク情報サービス 税経システム研究所 事務局 担当:鳥海・大西・小川 https://www.mjs.co.jp/form/zeikei_info 03-6626-9060 ※お問い合わせはwebフォームより受け付けています。 |
社会保険労務士、加藤マネジメントオフィス代表社員
MJS税経システム研究所 客員研究員
加藤 千博
氏
経歴
1990年 ファッション関連会社ミラノ駐在員事務所開設
イタリアを中心に一流ホテル、高級ブランド店のサービスを学ぶ。帰国後は、ファッション関連会社、不動産会社、飲食店(イタリアンレストラン)、デザイン企画会社等、多くの会社経営に携わる。同時に従業員の福利厚生を向上させるため、人事評価制度、賃金制度構築に長年にわたり尽力。
2010年 センズプランニング株式会社設立
2013年 加藤マネジメントオフィス設立
2019年 社会保険労務士法人加藤マネジメントオフィス 代表社員
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