受付終了

MJSマイナンバーシステム説明会

開催日時 2016年10月03日(月)13:30~16:00
講師 ミロク情報サービス大分支社
カスタマーサービス
会場 ホルトホール大分
〒870-0839
大分市金池南1-5-1
TEL: 097-576-7555
カテゴリ システム研修会
対象システム
対象 会計事務所様向け
受講料 無料(事前登録制)
認定
定員 50名
備考
担当支社 大分支社 担当:原田 TEL:097-537-0152 FAX:097-536-3177

内容

今年からマイナンバー(社会保障・税番号)制度が利用開始となりました。
既に、個人番号の記載が始まっている雇用に係る書類の提出についてはゆっくりとした動きのようです。
しかし、本格的な運用が始まる12月の年末調整に向けて、マイナンバーを管理する仕組み作りが必要となるため、これから個人のマイナンバー収集をお考えの事務所様、企業のご担当者様も多いのではないでしょうか。そこで、MJSマイナンバーシステムの本格利用の前にシステムの使い方を確認し、有効的にシステムをご利用いただくために、MJSマイナンバーシステム実践説明会を開催いたします。
MJSマイナンバーシステムをご利用のお客様だけではなく、検討中のお客様もぜひご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■第一部 MJSマイナンバーシステムの基本操作について
 ○マイナンバーシステムについて 
 ○顧問先情報の整備 
 ○個人番号の登録
  ・『ACELINK NX-Pro』で個人番号を登録する方法
  ・『MJSマイナンバー』で個人番号を登録する方法  
 ○帳票の印刷について
 ○社員情報等の変更時の処理について
 ○法定調書システムの運用について
 ○その他注意点について

■第二部 会計事務所と顧問先のデータ連携について
 ○顧問先自計化システム(iCompassNX給与・ACELINK NX-CE給与)を活用した運用について
 ○MJSマイナンバーCloudについて

講師:株式会社ミロク情報サービス大分支社
 

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