かんたんクラウド

かんたんクラウド

請求書・領収書などの証憑や、決算報告書や経営分析資料など、会計事務所と顧問先の間でやり取りされている様々なファイルを共有できるクラウド上のストレージが利用できるようになりました。
会計事務所から顧問先へ、顧問先から会計事務所へ、双方から任意のファイルの受け渡しが可能になります。

データの受け渡しイメージ図

会計事務所各顧問先との
データの受け渡し場所としてご利用いただけます。

ファイルBOX画面

  • ファイルをドラッグ&ドロップするだけの簡単操作
  • 高度なセキュリティによって安全にファイルの受け渡しが可能
  • ファイルをアップロードしたときに通知メールを自動送信 ※11月対応予定
  • 10MBまでのファイルを一度にアップロード可能

かんたんクラウドの画面から起動

かんたんクラウドにログインすると、共通メニューに「ファイルBOX」アイコンが表示されます。
相手側が新しいファイルをアップロードすると、アイコンに通知マークが付きます。
また、事前にメール通知先を設定しておくことで新しいファイルがアップロードされたときに自動的にメールでお知らせします。
※メール通知機能は11月対応予定

かんたんクラウドの画面から起動画面

利用申込は会計事務所管理サイトから

会計事務所管理サイトの[契約管理]-[オプション追加・プラン変更]から、かんたんクラウドファイルBOXを利用したい顧問先を選択して利用の申込みができます。
ご希望のサービスに✓をつけて申込手続きを行ってください。
※無料の100MBを利用する場合も申込が必要です。

会計事務所管理サイト画面

かんたんクラウド利用中の顧問先なら100MB無料

かんたんクラウド会計もしくは給与を利用中の顧問先1件につき100MBまで無料で利用できます。また、3GB単位で最大30GBまで容量追加が可能です。(別途有償)

100MB 容量追加3GB単位※最大30GBまで
無料 有償

かんたんナビ