お客様を逃している!? 見えない損失を減らしたあの店の業務改善策とは?
集客アップに成功! 決め手は”当たり前が当たり前じゃない”ことだった?!
老舗旅館が再生! 顧客が本当に求めていたものとは?
保育スタッフの確保が課題の子連れパン教室。悩みを解消した発想法とは?
ヒット商品を生み出したいステーキ屋。落語家から学んだコツとは?
TVSまたはGOODWILL PLUSのユーザー限定サービスです。
ホーム > 企業のお客様 > 経営センスチェック
こんなとき、あなたが経営者だったらどうする? ストーリーでわかる経営と会計のいい関係毎月3日、13日、23日は『経営センスチェックの日』 最新記事を掲載します!
記事制作:税経システム研究所
復活したレストラン、業績低迷の理由はドリンクバーだった?!
新規エリアへの営業拡大をするか否か、正しい判断に導いた経理部長の一言とは?
俺は犬じゃない! クライアントの怒りをしずめた広告会社社長の行動とは?
想定外のクレーム殺到! 老舗百貨店のギフト部門が見落としていたこととは?
2号店出店の壁にぶつかった美容院、その経営者が選んだ方策とは?
売れ残りに悩むパン屋を救った、女子スタッフの行動とは?
春のお祝いシーズンを勝ち抜く! 顧客が離れない宅配業者の秘密とは?
これじゃ無銭飲食と同じ? 有給休暇を与えられない社長が気付いた大事なこと
ランチ激戦区でも客足を伸ばした定食屋の戦略とは?
製造ライン存続か撤退か。社長を決断させた、クリスマス前の出来事とは?
店長が広告費予算を販促費に流用! 悩んだ社長の決断とは?
テナント・ビルのオーナーが気付いたコンビニ経営との共通点とは?