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クラウドだと会計も給与業務もこんなにカンタン!

  • 金融機関からデータを自動取得・自動仕訳作成
    複数の銀行やクレジットカードのWebサイトから、取引日や金額等の取引明細を自動的に取得し、仕訳を作成します。入力ミスを防ぎ、入力の時間を節約することができます。
  • インターネット環境さえあれば時間や場所を選ばず利用可能
    初期費用不要で、アカウント登録後すぐに利用を開始できます。社内からのアクセスはもちろん、サテライトオフィスやカフェの公衆無線LANなど、インターネット環境とPCさえあればどこでも会計処理ができ、時間や場所を選びません。
  • 法令改正があっても追加料金なしでアップデート
    法令改正には自動で対応。アップグレード版の購入やアップデート作業は必要ありません。常に最新の法令に対応しておりますので、安心してご利用いただけます。

かんたんクラウドはこんな方にオススメです!

会計の悩み

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業務で選べる2つのサービス

金融機関との連動・レシート読取で仕訳が自動に!

かんたん入力

簿記が苦手な方でもかんたんに仕訳入力
取引の内容を一覧から選んで金額を入れるだけで簡単に仕訳を入力することができます。
入力した内容は自動で複式簿記に変換され、関係する帳票へ転記されます。

取引明細連携

金融機関のWebサイトから
取引明細を取得して仕訳を作成
銀行やクレジットカードのWebサイトから、取引日、金額、摘要、店舗名を取得し、「仕訳入力」または「出納帳入力」で補足入力を行い、仕訳に連結することができます。

レシート取込

データ化した証憑書類から仕訳を作成
レシートの画像データから「日付」「金額」「電話番号」を読み取り自動で仕訳データに変換します。補足情報を入力し、仕訳を完成させます。複数枚のレシートをまとめてスキャンした画像でも、自動分割し仕訳データに変換できます。(30枚まで対応)

摘要文字自動セット機能
  • 取引明細連携では、口座の取引内容を摘要欄に自動表示します。
  • レシートの印刷されている電話番号を読み込み、会社や店舗名を摘要欄に自動表示します。
学習機能
  • 入力で補完した科目や消費税コード、摘要文字の仕訳パターンを学習し辞書化します。
  • 仕訳作成時に類似仕訳が自動入力されます。
  • 学習した仕訳パターンが複数ある場合は、仕訳作成時に仕訳辞書画面が表示されます。
二重取込防止機能
  • 同一仕訳の重複作成を防止します。
  • 「日付」「貸借科目」「金額」をキーに、入力済みの仕訳データと照合します。重複している可能性のあるものをチェックして、二重取込の警告を表示します。

検 証

日次集計・月次集計
科目別発生金額、残高を画面等で確認ができます。
「日別残」「残高試算表」などを表示し、入力に誤りがないかチェックします。

出力帳票一覧

日次・月次集計表
日別残日計表当年推移科目別集計残高試算表要約財務比較損益仕訳日記帳仕訳削除修正履歴総勘定元帳
月次管理表
財務報告書 部門別集計表(※) 残高一覧表
共通補助管理表
共通補助管理表銀行管理表得意先管理表仕入先管理表
期日管理(※)
明細表示 期日別集計表 期日管理表
財務分析
比較財務報告書(※)
四半期比較財務報告書(※)
推移財務報告書
部門別比較財務報告書(※)
科目別部門(※)
月別比較(※)
資金繰(※)
資金日計表資金繰実績表資金繰推移表資金集計表資金繰実績・予定表
消費税(※)
消費税関係資料仮受仮払消費税元帳消費税コード元帳業種別元帳月末税抜処理
工事管理表(※)
工事別集計表科目別工事集計表工事管理表工事元帳工事台帳
決算帳票
決算報告書(法人体系のみ)
決算書・申告書
以下の帳票は、会計データが個人体系の場合のみ出力可能です。消費税申告書(個人)・消費税及び地方消費税の中間申告書
・消費税申告書(一般)
・特定課税仕入れがある場合の課税標準額等の内訳書(別表)
・消費税申告書(簡易課税)
・付表1、2、2-(2)、4、5、5-(2)
・消費税の還付申告に関する明細書1/2、2/2
個人決算書・青色申告決算書(一般・農業・不動産)
・収支内訳書(一般・農業・不動産)
・減価償却費の計算(別紙)
・農業所得の収入金額の内訳(別紙)
・果樹・牛馬等の育成費用の計算(別紙)
・不動産所得の収入の内訳(別紙)
所得税確定申告書・申告書B 第一表、第二表
・申告書 第四表(一)、(二)、付表(一)、(二)
・所得の内訳書
・損益の通算の計算書
・医療費控除の明細書
・セルフメディケーション税制の明細書

※『Plus(プラス)プラン』でのみ出力可能な帳票になります。

給与ソフトの初心者でも直感的で操作が簡単!

給与/賞与

勤怠・支給・控除の分類ごとに標準的な明細項目はあらかじめ登録されています。
社員登録の支払形態や基本給などの情報を元にして、それぞれの支給項目の金額や保険料・所得税など控除項目の金額を自動で計算します。

データ仕様
  • 支払回数:給与年12回/賞与年6回
  • 支払形態:月給制/日給月給制/日給制/時給制
  • 振込口座数:1社員3行まで
  • 社員数:50名まで
明細書項目数
  • 勤怠項目:最大10
  • 給与項目:支給24 / 控除16
  • 賞与項目:支給17 / 控除16

明細書
明細書の支給、控除、勤怠の印字位置の変更はできません。項目名を変更することができます。
集計表
各種管理表、給与振込依頼書、全銀協振込データの作成が可能です。
社会保険
新しい保険料の徴収時期には改定更新を行い社員情報の保険料を更新します。
マイナンバー
個人番号のデータは暗号化された状態で保存されているため管理も安心です。個人番号を登録、削除、編集した場合や、参照、印刷を行った操作履歴をいつでも確認することができます。
年末調整
扶養家族情報機能や配偶者区分、本人区分などの入力検証機能により短時間で年末調整計算を行うことができます。年末調整計算後は各帳票をすぐに印刷することができます。

システム構成

明細書
給与明細書 賞与明細書
集計表
給与明細集計表賞与明細集計表銀行振込依頼書給与金種表賞与金種表住民税納付先別集計表源泉徴収税集計表賃金台帳賞与支届用資料
社会保険
算定基礎届
月額変更届
保険料変更通知書
労働保険年度更新用資料
マイナンバー登録(※)
個人番号履歴参照
年末調整(※)
年調一覧表
源泉徴収簿
年末調整過不足税額一覧表
年調明細書
銀行振込依頼書
年調金種表
源泉徴収票
総括表
源泉徴収票合計表資料

※『Plus(プラス)プラン』でのみ出力可能な帳票になります。

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※ 無料プランの期間3ヶ月の満了を待たずに、有料プランの申し込みを行った場合、無料期間が短縮されますのでご注意ください。
※ 無料プランで利用していたデータは、有料プランに移行後も引き続きご利用いただけます。

【有料プラン Basic(ベーシック)】
※ 有料プランの申し込みを行った場合は、クレジットカード決済処理を行うと同時に、翌1ヶ月分が即日決済されます。

動作環境/サービスレベルとセキュリティ

動作環境

  • ブラウザー
    Internet Explorer11、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox
    ※最新バージョンをご利用ください。
    ※タブレットに関してはGoogle Chromeのみ
  • ディスプレイ解像度
    1280×768 以上
  • メモリ
    2GB 以上
  • PDFビューアー
    Adobe Acrobat Reader 推奨
    ※ブラウザーの機能としてのPDFビューアーを使用すると正しく出力されない場合があります。
  • タブレット
    iOS10以上、Android4.4以上
    ※一部、操作制限があります。

サービスレベルとセキュリティ

  • 利用時間
    24時間365日
    (日曜日0:00 ~ 6:00 は、定期メンテナンスのためかんたんクラウド はご利用になれません)
  • 通信プロトコル
    HTTPSによる暗号化通信
  • Webシステムの安全性
    Web Application Firewall(WAF)
    Microsoft Azure プラットフォームによる安全性の維持
  • データ管理
    Microsoft Azure プラットフォームによる多重管理
  • 稼働監視
    サービスの稼働状況を24 時間監視します。

・本製品のご利用には、インターネット環境が必要です。
・ブラウザーは最新バージョンの使用を推奨します。
・記載された内容および製品の仕様は予告なく変更することがあります。

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よくあるご質問

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    お申し込み日から3ヶ月間無料となります。無料プランの期間3ヶ月の満了を待たずに有料プランの申し込みを行った場合、無料期間が短縮されますのでご注意ください。
  • Q料金プランについて
    教えてください
    月々お支払いいただく月額プランと、月額プランより2ヶ月分お得な年額プランがあります。また、Basicプランの全ての機能に加え、さらに充実の機能を備えたPlusプランもございます。詳しくはサービスプラン表をご確認ください。
  • Q無料プランと有料プランの違いを
    教えてください
    無料プランでは有料プランと同等の機能をご利用いただけます。ただし、アカウントを追加することはできません。また、サポートはメールサポートとチャットサポートのみとなり、オンラインサポート/電話サポートをお申し込みいただくことはできません。
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    標準サポートとしてメール/チャットサポートがあります。月額300円でオンライン(リモートデスクトップ)/電話サポートをつけることが可能です。
  • Q決済方法について知りたい
    現在、クレジットカード決済のみ対応しております。
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    (株)ミロク情報サービスが提供する、各種コンテンツ・サービスをご利用いただくためのプラットフォームです。かんたんクラウドのお申し込みには、bizskyアカウントが必要となります。
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    かんたんクラウドは、個人事業主の方から中小企業の方を対象としたサービスです。

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