2020年02月27日

当社主催行事の延期又は中止に関するお知らせと
当社カスタマーサービスセンターにおける時差出勤に関するお願いについて

(最終更新日:2020年03月26日)
株式会社ミロク情報サービス

このたび、厚生労働省が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(2月25日付)及び「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」(2月24日付)を受けて、お客様及び当社従業員の健康・安全を第一に検討した結果、26日付で以下のとおり決定し、公表しました。

 

(1)当社主催行事(セミナー・研修会)の延期又は中止
2020年2月27日以降に予定されている、当社が主催するセミナー等の行事につきまして、当面の間延期又は中止いたします。
お申込みいただきました皆様には、開催間近でのご連絡となりましたことを深くお詫び申し上げます。
※なお、当社ユーザー会であるミロク会計人会が主催する行事(セミナー・研修会)についても延期又は中止となりました。詳しくはミロク会計人会のホームページをご確認ください。
(2)当社カスタマーサービスセンターにおける時差出勤
カスタマーサービスセンターにおいて、時間帯により対応従業員が減少し、通常より折返しのご連絡までの時間が長くなる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、お急ぎの場合以外は午前10時以降のお問合せをご検討いただきますようお願いいたします。
【緊急】3/27(金)~3/30(月)コールセンターサービスを短縮・休止いたします

なお、当社における感染拡大防止策として、上記2点のほか、次のとおり対策を講じました。

 

  • (1)他社・他団体の主催行事への参加の原則禁止
  • (2)一定規模以上の社内研修の延期又は中止
  • (3)飛行機・新幹線を利用する出張の原則禁止
  • (4)風邪の症状が見られる場合の出勤見合わせ
  • (5)その他、対面で人と人との距離が近い接触が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされるような環境(懇親会等)の回避

 

また、当社は、新型コロナウイルスの感染防止のため、当社本社(東京都新宿区)に対策本部(本部長 是枝周樹代表取締役社長)を設置し、1月27日以降、本部長の指示に基づき以下の対応を行ってまいりました。

 

  • (1)時差出勤の導入
  • (2)テレワーク(自宅勤務)の導入
  • (3)直行直帰の推奨
  • (4)通勤時等のマスク着用、手洗い及び手指消毒の徹底
  • (5)防災備蓄品(マスク、ゴーグル等)の各事業所への配布
  • (6)有事の報告ルートの整備と周知

 

今後の予定につきましては、諸情勢勘案のうえ改めてお知らせいたします。

 

当社は、引き続きお客様、関係者の皆様及び当社従業員の安全確保に努めるとともに、お客様へのサービスを安定して継続提供できるよう取り組んでまいります。

 

以上

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