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キャリアに関係なく学べる 「ビジネス文書とeメールの書き方とマナー」

開催日時 2018年07月19日(木)13:30~16:30
講師 株式会社シュハリ 代表取締役
山崎 朋子 氏
会場 新宿センタービル 48階 MJSセミナールーム
〒163-0648
東京都新宿区西新宿新宿センタービル(48階)
TEL: 03-5326-0369
カテゴリ セミナー
対象システム
対象 企業様向け
受講料 一般の方:9,260円(税抜)10,000円(税込)/お一人様
ソフトウェア運用支援サービスご契約の方:特別無料 
※本セミナーは企業様向けです。
※テキストのみのご提供はございません。
認定
定員 50名
備考
担当支社 首都圏統括部 担当:青木 TEL:03-5326-0369 FAX:03-3343-5786

内容

~MJS・税経研セミナー~
キャリアに関係なく学べる 「ビジネス文書とeメールの書き方とマナー」

本講座では、ビジネスツールとして不可欠な「ビジネス文書」や「eメール」の基本から応用までを学びます。
社会人として必ず身につけておきたい「文書作成のマナー」や、きちんと「相手に伝わる」文章の組み立て方を、ポイントを絞ってご紹介いたします。文書作成において、“情報の整理ができない”“相手に上手く伝わらない”そんなお悩みをお持ちの方に最適です。是非ご活用下さい。
また、実際にビジネス文書やメールの作成演習、添削を行いますので、講座での習熟度を実感できます。
新入社員や若手社員だけでなく、中堅社員、管理職の方にも、キャリアに関係なく学べる講座です。

【講師】 
 MJS税経システム研究所 客員講師
 株式会社シュハリ 代表取締役
 山崎 朋子 (やまさき ともこ) 氏

【内容】
 1.「伝えた」ではなく「伝わった」が重要なビジネス文書
 2.書く前 ~頭の中の整理整頓から始めよう
 3.書くとき ~論理的な文章で書く
 4.書いた後 ~書いたつもりは思い込み
 5.トラブルを招かないためのメールの心得
 6.演習 ~社外文書の添削&社内メールの作成
  
~税経研(税経システム研究所)とは?~
 昨今のめまぐるしい税制改革や商法改正、会計制度の変更に対応した、さまざまな情報やサービスをタイムリーにお客様へ提供することを目的として、平成11年に(株)ミロク情報サービスの研究機関として設立されました。
「税務」「商事法」「会計」「経営」の各研究会は、それぞれの分野での専門家を顧問・客員研究員として招聘し、研究活動を行っております。  

※内容は予告なく変更になる場合もございますのでご了承下さい。
 

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