【必見!】 経営者・管理者・労務担当者様
働き方改革関連法対応セミナー (製造業界向け)
■第一部
各業種向け働き方改革関連法対応セミナー
~法改正を振り返り、注目された機能~
① 働き方改革関連法の再確認
2019年に法改正した「働き方改革関連法」の内容を改めて確認いただきます。
② 労務管理のポイント
法改正の重要となるポイントに対し、注目された機能をご説明いたします。
(1)時間外労働の上限規制(時間の見える化とアラート通知)
(2)有給休暇5日間取得義務化(有休管理簿の作成と有休付与の自動管理)
(3)労働安全衛生法に記載された、客観的な労働時間の把握の方法(テレワーク対策も可能)
③ 働き方改革関連法に対応した導入事例の紹介
就業管理システムを用いた働き方改革関連法の対応事例についてご説明。
④ システム紹介
就業管理システムの製品紹介および導入メリットのご紹介。
※質疑に関しては、セミナー終了後、別途メールなどにてご相談内容承ります。
■第二部
① 就業管理システムを用いた給与計算業務の効率化
二重入力など業務の無駄を最大限省く運用方法について具体例をご紹介。
② 給与明細書の電子配布
コロナ禍において急速に広まるテレワーク時でも配布が可能になる給与明細書の電子化についてご紹介。
※本セミナーはクロノス株式会社様との共催セミナーです。
■講師■-----------------
第一部:クロノス株式会社 川田圭一 氏
第二部:株式会社ミロク情報サービス 北山友紀 氏
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<お申込み~開催当日まで>
1.Web、またはFAXよりお申込み(メールアドレス必須)
↓
2.受講票メール到着
参加方法、参加用のURLをお送りいたします。(開催3日前)
↓
3.【開催当日】
開催時間になりましたら、受講票メール記載のURLにアクセスのうえご参加ください。
※注意事項※ 必ずお読みください
・当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします。
(
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)※ダウンロ―ド・視聴無料
・お申込みいただいた皆様は、後日送られてきます「参加用URL」を
クリックするだけで参加可能です。
(参加方法に関する詳細は、受講票メールにてご案内いたします。)
*インターネット環境は各自でご準備ください。(PC・スマートフォン・タブレットなど)
*スマートフォン(タブレット)からご参加の場合は、
ZOOMアプリ(ZOOM Cloud Meetings)をダウンロードしてください。
(Wi-Fi環境化でのご利用を推奨しております)
*受講者が利用するインターネット接続回線、接続端末の不備については、
弊社は責任を負いませんので、予めご了承ください。
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通信状態などに不安がある場合は、
下記のリンクより事前の接続テストをお願いいたします。
https://zoom.us/test (外部リンク)
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