受付中

管理部門スタッフの心得 ~縁の下の力持ち、陰で支える5つの役割~

開催日時 2017年05月19日(金)13:30~16:30
講師 株式会社シュハリ 代表取締役
MJS税経システム研究所 客員講師
山崎 朋子 氏
会場 広島鉄砲町ビルディング9F MJS研修室
〒730-0017
広島市中区鉄砲町10-12 広島鉄砲町ビルディング9階
TEL: 082-511-3695
カテゴリ セミナー
対象システム
対象 会計事務所・企業様向け
受講料 □一般の方:9,260円(税抜)10,000円(税込/1名)
□ソフトウェア運用支援サービスご加入の方:無料(2名迄)

※受講は1社2名迄とさせていただきます。
※テキストのみのご提供はございません。
※受講区分がご不明なかたは、担当までお問合せください。
認定
定員 45名
備考 主催:株式会社ミロク情報サービス 広島支社

(*)税経研・・・税経システム研究所とは?
昨今のめまぐるしい税制改革や商法改正、会計制度の変更に対応した、さまざまな情報や
サービスをタイムリーにお客様へ提供することを目的として、平成11年に(株)ミロク情報
サービスの研究機関として設立されました。
「税務」「商事法」「会計」「経営」の各研究会は、それぞれの分野での専門家を顧問・
客員研究員として招聘し、研究活動を行っております。 
担当支社 広島支社 担当:國弘(くにひろ) TEL:082-511-3695 FAX:082-222-3691

内容

☆ 人気講座を広島で初開催! ☆

【 管理部門スタッフの心得 ~縁の下の力持ち、陰で支える5つの役割~ 】

スタッフ部門の仕事は、ライン部門を側面から支える重要なものです。
しかし、基本的なことを教えてくれる上司や先輩がいなくて困っていたり、成果や貢献度が可視化し難いためモチベーションが上がらないといった問題を抱えやすい部門でもあります。
本講座では事務スタッフの役割と業務のポイントを再確認し、ルーティンワーク(日常業務)を見直す機会を提供いたします。事務経験の浅い方からベテラン社員まで、疑問の解消やモチベーションの維持など、それぞれの立場で抱える悩みや課題を解決するための糸口をつかめる内容となっています。
事務スタッフの皆さまだけでなく指導方法にお悩みの方、皆さまが受講後に元気が出る内容となっています。ぜひ奮ってご参加ください。

【内容】
1.会社の顔・窓口業務
 (1)お客様も担当者も助かる「三方良し」の電話応対
 (2)スマートな来客応対のコツ
 (3)事例研究 ~クレーム電話の対処法~
 (4)実例から学ぼう

2.ESを左右する人事・労務管理
 (1)絶対に間違いが許されない勤怠・給与業務
 (2)最低限必要な社会保険の基礎知識
 (3)これだけは知っておきたい冠婚葬祭マナー
 (4)社員に感謝される福利厚生業務

3.司書の役割・文書管理
 (1)ビジネス文書は「簡潔」に書く
 (2)「片づけられない人」「捨てられない人」はNG!
 (3)機密情報の流失防止策

4.リスクマネジメントとしての施設・設備管理
 (1)「快適な職場環境」の実現に向けて
 (2)病災害対策のススメ

5.中小企業における秘書的・広報的役割
 (1)上司のスケジュール管理・出張手配のポイント
 (2)社内報・ホームページの情報収集と更新・管理

【講師】MJS税経システム研究所 客員講師
    株式会社シュハリ 代表取締役
    山崎 朋子(やまさき ともこ)氏


※内容は予告なく変更になる場合もございますのでご了承下さい。
 

詳細検索

開催日
開催エリア
カテゴリ
対象
認定
申し込み状況
フリーワード
 
  • 新入社員
  • マイナンバー
  • 経理 効率化
  • 消費税
  • 管理会計
  • ACELINK
  • MJSLINK
  • Excel

このページの先頭へ▲