開催日時 |
2018年04月03日(火)10:00~17:00 |
講師 |
エモーショナルマネジメント株式会社 林 哲平 氏 |
会場 |
名古屋ルーセントタワー 33階 MJSセミナールーム 〒451-6033 名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー33階 TEL: 052-955-3690 |
カテゴリ |
セミナー |
対象システム |
|
対象 |
会計事務所・企業様向け |
受講料 |
■一般の方 3日(火)・4日(水)の2日間受講:20,371円(税抜)22,000円(税込) 3日(火)のみ受講:11,112円(税抜)12,000円(税込)
■TVSご契約事務所・ソフトウェア運用支援サービスご契約企業・あんしん!サポート会員の方 3日(火)・4日(水)の2日間受講:16,667円(税抜)18,000円(税込) 3日(火)のみ受講:9,260円(税抜)10,000円(税込)
※受講料は当日、受付にて現金でお支払いください。 |
認定 |
|
定員 |
30名 |
備考 |
【主催】株式会社ミロク情報サービス(http://www.mjs.co.jp/securitypolicy/index.html) 【協賛】株式会社毎日文化センター(http://www.maimode.co.jp/puraibasi.html)
・開催日の約一週間前にメールにて受講票をお送りします。 ・昼食休憩1時間(昼食は各自にてお取りください。)
---<お申し込み時の注意点>---------------------------------------------------------------- かんたん!シリーズご利用中のお客様はお申し込み頂く場合、 お申し込みページの最下部にある備考に、【かんたん!ユーザー】と記載をお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- |
担当支社 |
名古屋支社 担当:加藤 TEL:052-955-3690 FAX:052-856-5369 |
内容
2018年 新入社員研修
社会人としての考え方と基本行動を徹底指導!
≪社会人としての考え方を学び、自覚を形成≫
学生と社会人の違い、企業の目的を学び、自分にとっての働く目的を明確にすることで、
学生気分からビジネス意識に変えます。
■研修内容
≪仕事をする上で必要な“仕事の基本”を習得≫
企業では顧客、上司、同僚など多くの人と良い関係を築くことで仕事を進めやすくします。
周りの人との信頼関係を築くために必要なルールや姿勢を学びます。
◆1日目(4月3日)『仕事の基本』研修◆
1.社会人としての心構え
・会社は顧客のためにある
・最初の顧客は上司
・働く目的は「世の中のため」「自分の成長のため」
・学生と社会人の違い『相手』の評価がすべて
2.仕事に取り組む姿勢と基本
・自立型人材と依存型人材
・職場では上機嫌でいること 不機嫌はマナー違反!
・信頼を得るコト、まずはコツコツまじめに取り組む
◆2日目(4月4日)『ビジネスマナー』研修◆
≪社会人として必要なビジネスマナーを習得≫
個人の印象はその人の属する企業の印象に繋がります。
信頼される心構えと共に、挨拶、服装、態度等の基本を実際のワークで徹底的に身に付けます。
1.ビジネスマナーの重要性
・信頼されること
2.ビジネスマナーの基本 (講義、実践)
・身だしなみ
・お辞儀の仕方
・挨拶の仕方
・正しい言葉遣い
3.ビジネスマナーの応用 (講義、実践)
・電話応対
・来客応対
・お茶出し
・名刺交換
・席次の確認
・メール
・文書のマナー
※2日目(4月4日)も受講の場合、別途『ビジネスマナー研修』のお申込みが必要となります。
『ビジネスマナー研修』のお申し込みはコチラのURLからもできます。
https://www.mjs.co.jp/seminar/details.html?fromlist=1&id=12441