受付中

経理部リーダー必見!経理業務を徹底的に効率化するセミナー ~決算報告資料作成編~

開催日時 2018年10月12日(金)13:30~16:30
講師 管理会計ラボ株式会社 代表取締役、公認会計士
MJS税経システム研究所 客員講師
梅澤 真由美 氏
会場 清和梅田ビル 14階 MJSセミナールーム
〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル14階
TEL: 06-6311-3690
カテゴリ セミナー
対象システム
対象 企業様向け
受講料 無料
認定
定員 60名
備考 <注意事項>
開催約一週間前になりましたら受講票をメールでお送りいたします。
開催3日前までに届かない場合は、送信エラーなどの可能性があります
ので、お手数ですが、下記担当者までご連絡をお願い致します。
担当支社 大阪支社 担当:山西
TEL:06-6311-3690 FAX:06-6311-3695

内容

経理部リーダー必見!

経理業務を徹底的に効率化するセミナー 
~決算報告資料作成編~

「コストセンターと言われる管理部門においても、徹底的に効率化を進めることで、より付加価値の高い仕事が可能となる」をコンセプトに開催してきた
「経理業務を徹底的に効率化するセミナー」シリーズは、
今まで多くの経理部リーダーが参加し、「新たな気付きがあった」「とても実践的だった」「すぐに実行できるヒントがあった」などの、高い評価をいただいています。

今回は、新たに実務経験豊富な公認会計士である梅澤先生を迎え、
経営者用決算報告資料作成のポイントについてお話いただきます。

またセミナーの後半では、MJS、NIコンサルティング様より
業務担当者向けシステムのご紹介を予定しておりますので
皆様、この機会に是非ご参加ください。.。.:*・゜+.。.:*

◆第一部
経営者用決算報告資料の作成ポイント
~明日からできる簡単な取り組みで、効果と効率両方をアップ~

1.経営者用資料のポイント
2.入れるべき情報の見つけ方
 売上の内訳、損益計算書の詳細、勘定科目ごとの扱いなど
3.効果的な見た目の作り方
 グラフ、色、表など
4.まとめ

【講 師】
MJS税経システム研究所 客員講師
管理会計ラボ 代表取締役、公認会計士
梅澤 真由美 氏

◆第二部
『MJSソリューションのご紹介』
システムを活用した、資料作成効率化支援ツールを
弊社お客様の事例を交えながらご紹介します。   

【紹 介】㈱ミロク情報サービス


◆第三部
『(株)NIコンサルティング ソリューションのご紹介』
営業部門だけでなく非営業部門の日報を通じて、業務を可視化
すると共に、基幹系システムと連動することで、バランススコアカード
など経営指標の達成状況をモニタリングし、その達成を促す仕組み
をご紹介します。 

【紹 介】㈱NIコンサルティング
 

MJSユーザー限定 簡単セミナー申し込み

マイセミナーログイン

TVSまたはGOODWILL PLUSのユーザー限定サービスです。

詳細検索

開催日
開催エリア
カテゴリ
対象
認定
申し込み状況
フリーワード
 
  • 働き方改革
  • 経理 効率化
  • 消費税
  • 相続
  • 管理会計
  • ACELINK
  • MJSLINK
  • Excel

かんたんナビ

まずは無料資料請求

お問い合わせ