受付終了

会計事務所職員のための経理実務の基礎講座

開催日時 2019年04月18日(木)10:00~16:00
講師 税理士、CFP、FP技能士1級
MJS税経システム研究所 客員研究員
竹内 秀男 氏
会場 ニッセイ岡山スクエア 10階 MJS研修ルーム
〒700-0907
岡山市北区下石井2-2-5 ニッセイ岡山スクエア10F
TEL: 086-226-5186
カテゴリ 所長・職員研修
対象システム
対象 会計事務所様向け
受講料 中国ミロク会計人会会員の方:4,000円(税抜)
上記に当てはまらない方:8,000円(税抜)

※表示されている価格には消費税は含まれておりません。
 別途消費税を申し受けます。
認定 日本FP協会継続教育認定研修(5単位)
定員 40名
備考 ※FP認定は審査基準により、認定されない場合もございます。
担当支社 岡山支社 担当:大内 TEL:086-226-5186 FAX:086-223-2131

内容

会計事務所の繁栄には職員のレベルアップが欠かせません。職員のレベルアップはどの事務所でも重要な課題です。簿記検定や税理士試験科目に合格していても、それだけでは会計事務所の経理実務はできません。実際にクライアント(顧問先)を訪問して、資料をお預かりして記帳代行や試算表を作成したり、勘定科目のチェックや明細書を付けて内訳書を作成したり、決算の打ち合わせをして申告書を作成したり、会計事務所の経理実務を段取りよくこなすようになるまでにはなかなか大変です。所内での職員研修には、かなりの時間と手間がかかります。
新人職員さんから初級職員さんを対象に会計事務所の心構えや経理実務、段取りを基礎の基礎から分かりやすく解説します。すぐに使える経理処理管理表、売掛金管理表、買掛金管理表、その他各種管理表付きとなっています。

1.社会人としての基本とマナー 
2.会計事務所の1年間 
3.法人税のタイムスケジュール 
4.記帳指導・記帳代行のポイント 
5.月次チェック(勘定の残高チェック) 
6.クライアントからのお預かり資料 
7.勘定科目の説明書
8.各種税金の手続き
9.法人税の基礎
10.法人住民税の基礎
11.法人事業税の基礎
12.所得税の基礎
 

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