受付終了

会計事務所職員のためのマナーとルール

開催日時 2019年09月12日(木)13:30~16:30
講師 税理士
MJS税経システム研究所 客員研究員
佐々木 京子 氏
会場 アジュール仙台 4階会議室
〒980-0014
仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命仙台本町ビル
TEL: 022-225-0369
カテゴリ 所長・職員研修
対象システム
対象 会計事務所様向け
受講料 会計人会会員:2,778円(税抜)/3,000円(税込)
TVS加入者  :4,630円(税抜)/5,000円(税込)
  一  般  :6,482円(税抜)/7,000円(税込)
認定 日本FP協会継続教育単位認定研修3単位
定員 50名
備考 ※税理士会認定は各税理士会での判断により、認定されない場合もございます。
※FP認定は審査基準により、認定されない場合もございます。
担当支社 仙台支社 担当:髙橋/齋藤 TEL:022-225-0369 FAX:022-225-0368

内容

 会計事務所はサービス業です。お客様の懐の中まで覗かせて頂くことが必要なこの業界では、お客様と固い信頼関係を構築できる人材が不可欠です。
 また、顧客とのトラブルやクレームは、ちょっとしたルールやマナーの欠如が原因であることが多々あります。
 このセミナーでは、社会人としての基本ルール、マナーの研修を行ない、信頼される人材を育成することを目的としています。

1.会計事務所職員の行動規範
2.電話のマナーとルール
3.訪問先・接客・慶弔時のマナー  
4.ビジネス文書、電子メールのマナーとルール
5.クレーム防止と処理、危機管理
6.社会人としてのSNS利用ルール
 

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