受付終了

【中止】会計事務所職員のための経理実務の基礎講座

開催日時 2020年04月08日(水)10:00~16:00
講師 税理士、CFP、FP技能士1級
MJS税経システム研究所 客員研究員
竹内 秀男 先生
会場 新宿センタービル48階 MJSセミナールーム
〒163-0648
新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48階
TEL: 03-5326-0369
カテゴリ 所長・職員研修
対象システム
対象 会計事務所様向け
受講料 東京ミロク会計人会:会員事務所職員様1名無料
  2名様以降お一人につき3,000円(税込)
TVSご加入の方:8,000円(税込)
一般(上記以外):9,000円(税込)
※テキストのみの提供はいたしておりません。
認定 <日本FP協会継続教育単位認定(5単位)>
定員 24名
備考 お越しいただく参加者様におかれましては、咳エチケット、手洗い、マスク着用など厚生労働省の推奨する感染予防策を実施いただきますとともに、37.5度以上の発熱のある方、体調のすぐれない方は参加を自粛いただく等ご配慮いただきますようお願い申し上げます。

※今後、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、研修会を中止もしくは延期させて頂く場合がございます。中止もしくは延期となった場合は、メール・FAXなどでお知らせいたします。

※開催日の一週間前に受講票をFAXまたはメールにてお送りします。開催日の前日までに連絡がない場合、送受信エラーの可能性がありますので、恐れ入りますがお問い合わせください。

主催:東京ミロク会計人会 
共催:株式会社ミロク情報サービス 首都圏統括部
担当支社 首都圏統括部 担当:岡川、渋谷 TEL:03-3343-5798 FAX:03-3343-5786

内容

 会計事務所の繁栄には職員のレベルアップが欠かせません。職員のレベルアップはどの事務所でも重要な課題です。簿記検定や税理士試験科目に合格していても、それだけでは会計事務所の経理実務はできません。実際にクライアント(顧問先)を訪問して、資料をお預かりして記帳代行や試算表を作成したり、勘定科目のチェックや明細書を付けて内訳書を作成したり、決算の打ち合わせをして申告書を作成したり、会計事務所の経理実務を段取りよくこなすようになるまでにはなかなか大変です。所内での職員研修には、かなりの時間と手間がかかります。
 新人職員さんから初級職員さんを対象に会計事務所の心構えや経理実務、段取りを基礎の基礎から分かりやすく解説します。すぐに使える経理処理管理表、売掛金管理表、買掛金管理表、その他各種管理表付きとなっています。


1.社会人としての基本とマナー 
2.会計事務所の1年間 
3.法人税のタイムスケジュール 
4.記帳指導・記帳代行のポイント 
5.月次チェック(勘定の残高チェック) 
6.クライアントからのお預かり資料 
7.勘定科目の説明書
8.各種税金の手続き
9.法人税の基礎
10.法人住民税の基礎
11.法人事業税の基礎
12.所得税の基礎

 

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