セミナー&研修会

MJSのセミナー研修会は、財務や経営の専門家による実践的な内容となっています。
経理や財務の実務研修から、税理士会認定研修、システム研修まで多彩な内容をご提供しています。

受付中

【Webセミナー】テレワーク導入時における適切な労務管理のポイント

開催日時 2020年10月13日(火)14:00~15:30
講師 野嶋社会保険労務士事務所
宮原麻衣子 様
会場 WEB会議
〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-12-7
TEL: 06-6311-3690
カテゴリ セミナー
対象システム
対象 会計事務所・企業様向け
受講料 無料(事前申込み制)
認定
定員 50名
備考 <注意事項>
開催前日までに、受講票をメールでお送りいたします。
届かない場合は送信エラーなどの可能性がありますので、お手数ですが下記担当者までご連絡をお願いいたします。

担当支社 大阪支社 担当 :家合
TEL : 06-6311-3690

内容

以前より柔軟な働き方の一つとしてテレワークは注目を浴びていましたが、実施割合は多くありませんでした。

しかし新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の発出により、多くの企業において労務管理等の検討を行う余地もなく急遽テレワークを導入せざるを得ない状況となり、様々な課題が表面化しています。

本セミナーでは、ウィズコロナ・ポストコロナ時代に欠かせない働き方であるテレワークを積極的に導入して頂くため、テレワークが企業や従業員に与える影響や、テレワークが円滑に行われるために留意すべき労務管理のポイントを解説いたします。

◆セミナー内容◆

1 テレワーク導入の意義
2 テレワーク実施の現状と課題
3 労働時間管理や労働時間の把握における留意点
4 健康確保のための措置に関する留意点
5 労働災害の補償に関する留意点

<お申込み~開催当日まで>
1.Web、またはFAXよりお申込み(メールアドレス必須)
        ↓
2. 受講票メール到着
  参加方法、参加用のURLをお送りいたします。
         ↓ 
3.【開催当日】
  開催時間になりましたら、受講票メール記載のURLにアクセスのうえ
  ご参加ください。 
       
※注意事項※必ずお読みください

当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール
「Zoom」(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
を利用して配信いたします。(ダウンロ―ド・視聴無料)
お申込みいただいた皆様は、後日送られてきます参加用URLを
クリックするだけで参加可能です。
(参加方法に関する詳細は、受講票メールにてご案内いたします。)

*インターネット環境は各自でご準備ください。(PC・スマートフォン・タブレットなど)
*スマートフォン(タブレット)からご参加の場合は、
  ZOOMアプリ(ZOOM Cloud Meetings)をダウンロードしてください。
 (Wi-Fi環境化でのご利用を推奨しております)
*受講者が利用するインターネット接続回線、接続端末の不備については、
  弊社は責任を負いませんので、予めご了承ください。
*配信に関しまして、弊社側で不具合が生じた際は、
 後日皆様へ録画したものをご提供させていただく場合がございます。

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通信状態などに不安がある場合は、
下記のリンクより事前の接続テストをお願いいたします。
https://zoom.us/test (外部リンク)
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