お問い合わせ・資料請求

寄り添うチカラを
ソリューションに。

寄り添うチカラを
ソリューションに。

MJSは、経理・財務・
人事・総務・営業など
様々な立場のお客様と
向き合い、共に考えます。

お問い合わせ・資料請求はこちら
寄り添うチカラをソリューションに。
お問い合わせ・資料請求はこちら
CM動画 配信中!

MJSの力は、ヒト。 そう思ってもらうのが何よりの誇り。

私たちの仕事は、お客様に向き合うところから始まる。
日々の業務効率化は、会社の姿を変えていくから。
企業がよりよくなることを考える。
そして、提案して形にする。


経営課題の解決に
共に向き合うパートナーです。

ERP

MJSの“寄り添うチカラ”とは? MJSの“寄り添うチカラ”とは?

MJSは、お客様が抱える課題に対して対応する
製品・サービスを提案するだけではありません。

“寄り添うチカラ”は、お客様が今何に悩んでいて、
どのような課題を抱えているのかを理解するところから始まります。
ともに悩み、寄り添い、しっかりと向き合うことで、
本質的な課題を見抜いていく。そして解決策を提示する。

例えば、「システム間の連携の強化」「運用体制の見直し」 「システム周辺環境の構築」など、製品・サービスの導入だけではない、総合的な提案でビジネスの成長を支えていく。

企業が抱える経営課題に、親身に耳を傾ける。
要望に応えるだけではなく、広く深い視野で最適を求める。
経営課題を総合的に解決し、その後もサポートし続ける。

それが、
MJSの“寄り添うチカラ”です。

課題 会社全体の業務がシステム化されて
おらず
仕組み化ができていない

対応策
簡単に導入できるERPを導入、仕組化は実現し業務効率はアップ!
運用もうまく軌道に乗ってきた。
このままうまくいくように思えたが・・・
対応策の落とし穴
その後、会社が成長するに連れて、当初のシステムだけでは対応しきれなくなった。
追加でシステムを導入するも、その場しのぎの運用を続けて属人的なシステムになってしまった。どうすればいいのか・・・

MJS「寄り添うチカラ」
解決!

MJSなら!

現在の会社の状態だけでなく、今後の成長戦略をふまえてご提案。
さらに専属のサポートが付き定期的に状況のヒアリングを行います。
だから、現状の業務効率化のみならず、会社の成長や税制改正など将来
にわたる変化にも、素早く柔軟に対応。
会社の成長に合わせてシステムも一緒に成長していくことができます。

課題 時代はDX
(デジタル・トランスフォーメーション)
って
言うけど、何をすればよいの?

対応策
DX=システム化!
とにかく部門ごとに最適なシステムを導入し、DX化を推進。
それぞれデータで管理することができ各部門の事務作業は激減!
DX化は大成功!と思ったが・・・
対応策の落とし穴
ひとつひとつの業務は効率化したけど、部門内で最適化されているだけで、システム間をまたいだ処理が困難に。
結局手作業で対応する業務が発生し、データの二重入力が起こることも。そもそもDX化=システム化だったっけ?

MJS「寄り添うチカラ」
解決!

MJSなら!

DX化を成功させるカギは「個別最適ではなく、全体最適の仕組みを構築すること」。DXは組織全体のビジネスやライフタイルを変革し、よりよいものにしていくことです。
例えば、バックオフィス業務のすべてのデータを1カ所で保存・管理することで、業務の全体最適化とデータのリアルタイム共有を実現します。
業務の最適化でライフスタイルも改革。長期的な視点でDX化を推進します。

課題 電子帳簿保存法と
インボイス制度に
どう対応すればよい?

対応策
法令にのっとって管理するために、電子帳簿保存法に準拠した文書保管管理システムを導入。
保存要件さえ満たしていれば大丈夫、と思っていたけれど・・・
対応策の落とし穴
自社の現状や取引先の事情、業務フローなどを考慮せずに導入。
経理業務が煩雑になった上に、従業員の混乱も招き、
結果、業務効率が下がってしまった。
電子データの保存先もこれでよかったのだろうか・・・

MJS「寄り添うチカラ」
解決!

MJSなら!

ポイントは「いかに経理業務の効率を落とさず電子化するか」。
経費精算システムとワークフローを組み合わせるなど、
企業にあった運用体制と、電子帳簿保存法とインボイス制度の双方に準拠したデータを取り扱えるシステム
整備を実現。
7年間の長期保存を見据えたデータ保存先選びもご提案します。

MJSの特長

  • 全面的な
    サポート体制

    コンサルティングから導入支援、アフターサービスまでワンストップでバックアップいたします。毎月開催の多様なセミナーでスキルアップも支援。

  • 国内に広がる
    事業所

    国内主要都市に事業所を設置し、地域に密着したサポートを行っています。導入後電話やリモート操作によるサポートも受けられます。

  • 強い組織力と
    豊富な情報量

    45年以上の実績を持つことや、独自のシンクタンクを有することから、財務・会計に関して十分かつ最新の情報を提供できます。

会社概要

財務システムの導入実績

  • 企業

    17,000

  • 会計事務所

    8,400

全国約17,000社の
中堅・中小企業と
約8,400の会計事務所に
導入されています。

「財務および経営情報サービスの専門企業」として
45年以上に渡り財務会計システムを提供しています。

MJSの製品・サービス

財務・会計を軸としたERPシステムなど
業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、
小規模事業者向けクラウドサービス、
会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、
事業規模や業態などに合わせた豊富な製品を提供しています。

  • ERP

    企業活動で必要な経営資源や情報を一元的に管理することで、限られた資源を効率的に活用し、最適な経営戦略の立案に役立てます。

  • 財務・会計

    経理業務などの業務改善を支援し、制度会計・管理会計の両立を実現。経営基盤のコアとして高度な経営判断を支援します。

  • 税務

    申告書作成から国税・地方税の電子申告までフルサポート。複雑な税務をスムーズ&スピーディーに解決します。

  • 給与・人事

    給与・賞与計算はもちろん、高度な人事情報管理で企業内の人的資源の潜在力を引き出します。

  • 販売管理

    販売管理・在庫管理・仕入管理をスムーズに連携し、経営に直結する販売管理を実現します。

  • その他製品・サービス

    資産管理・ワークフロー・セキュリティ製品など多彩なラインアップを取り揃えています。