製品の特長

『かんたんクラウド』は誰でも簡単に利用できるクラウド型の会計・給与システムです

特長1

安心、安全

  • 万が一の災害時にも安心

    大切な会計データは強固なセキュリティ体制で安全に保管されるのでデータの消失などの心配がありません。

  • 分かりやすい入力画面

    会計ソフトがはじめての方でも直感的でわかりやすい入力画面で迷うことなく使いはじめることができます。

  • 法令改正があっても安心

    月額利用料だけで最新の法令に対応したプログラムを常に利用可能です。

特長2

入力が
かんたん

  • 銀行、クレジットカードから自動で仕訳

    銀行の入出金やクレジットカードの利用データをインターネット経由で自動で収集して仕訳を作成。

  • レシートの画像を解析して自動で仕訳

    スキャナーで読み込んだレシートの画像を解析して、支払先や日付、金額を読み取り仕訳を作成することができます。

特長3

時間も場所も
選ばない

  • いつでもどこでも利用可能

    インターネット環境があれば、オフィス以外の自宅や移動中でも作業をおこなうことができます。

  • 同時に3人まで利用可能

    標準で3つまでアカウントを登録することができます。さらに、あとからアカウントを追加することも可能です(オプション)

さらに!

会社の成長に合わせて
会計ソフトもスケールアップできます

MJS(ミロク情報サービス)では、「かんたんクラウド」以外にも様々な会計ソフトをご提供しております。売上や従業員数などの規模に合わせて最適な機能を持った会計ソフトへ簡単にスケールアップすることができるので、長期的な視野に基づいてご利用いただくことができます。

 
料金プラン
商品名称 3ヶ月無料プラン 有料プラン
Basic(ベーシック)
かんたんクラウド会計 月額プラン 0円 1,800円/月
年額プラン 0円 18,000円/年
商品名称 3ヶ月無料プラン 有料プラン
Basic(ベーシック)
かんたんクラウド給与 月額プラン 0円 1,800円/月
年額プラン 0円 18,000円/年
共通
商品名称 3ヶ月無料プラン 有料プラン
Basic(ベーシック)
かんたんクラウドオプション アカウント追加 月額利用料 200円/月
かんたんクラウドサポート 標準サポート(メール、チャット) 0円 0円
電話サポート(標準サポート+電話+オンライン) 300円/月

<ご注意>

  • 金額は税抜き表示です。別途消費税を申し受けます。
  • 無料プランの期間は3ヶ月です。
    6/11に申し込みをした場合は、6/11~9/10の3ヶ月間が無料になります。
    9/11以降は利用できなくなります。有料プランへの移行が可能です。
  • 無料プランを利用後、引き続き有料プランをご利用になる場合は、お客様自身で有料プランの申し込みを行っていただきます。
  • 有料プランの申し込みを行った場合は、クレジットカード決済処理を行うと同時に、翌1ヶ月分が即日決済されます。
    無料プランの期間3ヶ月の満了を待たずに、有料プランの申し込みを行った場合、無料期間が短縮されますのでご注意ください。

    例) 6/11に無料プランを申し込むと、6/11~9/10の3ヶ月間が無料になります。
    7/10に有料プランへの移行申し込みを行うと、即日決済され8/1から有料プランとなり、8/1~9/10までの無料期間はなくなりますが、9/1~9/10の期間に有料プランをお申し込みいただければ、10/1から有料プランとなり、無料プラン終了後9/11~9/30までの間も無料で利用できます。

  • 無料プランで利用していたデータは、有料プランに移行後も利用可能です。
お申込みの流れ
  • かんたんクラウドの申込をする方のメールアドレスを送信します。

  • bizskyアカウントを登録します。
    既にbizskyアカウントを登録済みの方は登録済みのアカウントでかんたんクラウドマイページにログインしてください。

  • かんたんクラウドマイページにログインします。

  • 利用したいサービス、料金プランを選択して利用申込を行います。

  • かんたんクラウドにログインしてサービスをご利用ください。

機能詳細

かんたんスタートプログラム インストール不要

  • インターネットにつなげれば、
    どこからでも操作可能

    プログラムのインストールは不要です。ブラウザーのみでシステム利用が可能です。
    インターネットに接続できればどこからでも操作が可能です。
    WindowsとMacのどちらでも利用可能。
  • インストール作業不要

    クラウド型会計ソフトのため、パッケージ型と異なり、プログラムのインストールは不要です。ブラウザーのみでシステムが利用できます。
  • 複数人での
    同時操作が可能

    標準で3つまでアカウントを利用でき、同時にアクセスすることができます。
    インターネット環境があればいつでもどこでもそれぞれの作業を同時におこなうことができます。
  • 無料アップデート

    消費税など、法改正に伴うシステムのバージョンアップは無料です。その他機能面のアップデートも別途費用は発生しません。
  • 常に最新! 常に安全!

    いつも最新版で記帳業務が快適
    クラウドでセキュリティも安心
  • 様々な業種の科目体系に対応

    一般企業をはじめ、工事業、医療、NPO法人など幅広い業種に対応しています。

かんたんクラウド会計

取引明細連携

  • 金融機関のWebサイトから取引明細を取得して仕訳を作成

    銀行やクレジットカードのWebサイトから、取引日、金額、摘要、店舗名を取得し、「仕訳入力」または「出納帳入力」で補足入力を行い、仕訳に連結することができます。

レシート取込

  • データ化した証憑書類から仕訳を作成

    レシートの画像データから「日付」「金額」「電話番号」を読み取り自動で仕訳データに変換します。補足情報を入力し、仕訳を完成させます。複数枚のレシートをまとめてスキャンした画像でも、自動分割し仕訳データに変換できます。(30枚まで対応)

伝票入力

  • バリエーション豊富な入力方法

    仕訳帳、振替伝票、入金伝票、出金伝票、
    出納帳(現金出納帳、預金出納帳、売掛帳、買掛帳)
  • 【現金出納帳】
    帳簿イメージでわかりやすく入力
    初めての方におすすめ!
  • 【仕訳帳】
    公益関係の科目体系では、一度の入力で、収支計算書、キャッシュ・フロー計算書などで使用する仕訳を生成します。
  • 【振替伝票】
    n対nの諸口仕訳の入力も可能

検証

  • 日次集計・月次集計

    科目別発生金額、残高を画面等で確認ができます。
    「日別残」「残高試算表」などを表示し、入力に誤りがないかチェックします。
  • 【日計表】
  • 【元帳】
  • 【残高試算表 → 内訳表示】
    科目に、科目別や取引先などの補助を採用している場合、その内訳を表示

帳簿・管理表※各種帳票はPDF出力です。

  • 仕訳日記帳・総勘定元帳

    入力した仕訳を一覧表でチェックができ、必要な元帳がすぐ出力できます。
  • 【仕訳日記帳】
  • 【総勘定元帳】
  • 財務報告書

    全社または部門別に財務報告書を表示、印刷、ファイル出力することができます。
  • 【財務報告書(貸借対照表、損益計算書、製造原価報告書)】
  • 【推移財務報告書】
【便利なお助け機能|会計ソフトを初めてお使いの方も安心!】
  • 定型
    仕訳

    簿記が苦手な方に便利!

    毎月発生する取引や頻繁な取引は
    定型仕訳として登録しておくと便利。
  • 付箋

    備忘録として付箋が貼り付けられる!!

    入力中にメモを電子付箋に残して、いつでも確認。
    電子付箋は4色あり、メモの種別ごとに分類可能。

出力帳票一覧

    • 検証
      日別残
      日計表
      当年推移
      科目別集計表
      残高試算表
      要約財務
      比較損益計算書
      元帳
    • 帳簿
      仕訳日記帳
      総勘定元帳
      科目別補助元帳
    • 管理表
      財務報告書
      推移財務報告書
      科目残高一覧
      補助残高一覧
      摘要残高一覧

かんたんクラウド給与

給与/賞与

  • 勤怠・支給・控除の分類ごとに標準的な明細項目はあらかじめ登録されています。
    社員登録の支払形態や基本給などの情報を元にして、それぞれの支給項目の金額や保険料・所得税など控除項目の金額を自動で計算します。
  • データ仕様
    支払回数:給与年12回/賞与年6回
    支払形態:月給制/日給月給制/日給制/時給制
    振込口座数:1社員3行まで
    社員数:50名まで
  • 明細書項目数
    勤怠項目:最大13
    給与項目:支給24 / 控除24
    賞与項目:支給24 / 控除24

明細書

明細書の支給、控除、勤怠の印字位置の変更はできません。項目名を変更することができます。

集計表

各種管理表、給与振込依頼書、全銀協振込データの作成が可能です。

社会保険

新しい保険料の徴収時期には改定更新を行い社員情報の保険料を更新します。

システム構成

    • 社員
      社員登録
      有給休暇
      給与処理
      給与明細書入力
      給与明細集計表
      給与振込処理
      給与金種表
      住民税集計表
      源泉徴収税集計表
      賃金台帳
    • 賞与処理
      賞与明細書入力
      賞与明細集計表
      賞与振込処理
      賞与金種表
      賞与支払届用資料
      社会保険
      算定基礎届
      月額変更届
      保険料変更通知書
      労働保険年度更新用資料
    • 登録
      会社基本情報登録
      部署
      金融機関
      依頼先銀行口座
      市区町村
      明細書設定
      更新・その他
      給与賞与確定
      給与データ取込
  • 会計事務所からかんたんクラウドを
    紹介された事業者の方
    会計事務所のシステムとデータ連動を前提にかんたんクラウドをお使いいただく方は会計事務所に導入のご希望をお伝えください。

お問い合わせサポート

サポートプラン メール チャット オンライン 電話
標準サポート
電話サポート

動作環境

ブラウザー
Internet Explorer11、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox
※最新バージョンをご利用ください。
※タブレットに関してはGoogle Chromeのみ
ディスプレイ解像度
1280×768 以上
メモリ
2GB 以上
PDFビューアー
Adobe Acrobat Reader 推奨
※ブラウザーの機能としてのPDFビューアーを使用すると正しく出力されない場合があります。
タブレット
iOS10以上、Android4.4以上
※一部、操作制限があります。

サービスレベルとセキュリティ

利用時間
24時間365日
(日曜日0:00 ~ 6:00 は、定期メンテナンスのためかんたんクラウド はご利用になれません)
通信プロトコル
HTTPSによる暗号化通信
Webシステムの安全性
Web Application Firewall(WAF)
Microsoft Azure プラットフォームによる安全性の維持
データ管理
Microsoft Azure プラットフォームによる多重管理
稼働監視
サービスの稼働状況を24 時間監視します。
  • 本製品のご利用には、インターネット環境が必要です。
  • ブラウザーは最新バージョンの使用を推奨します。
  • 記載された内容および製品の仕様は予告なく変更することがあります。
MJSについて

ミロク情報サービスは
財務および経営情報サービスの専門企業として
創業した財務のプロです。

財務システムの販売だけでなく、情報セキュリティや災害対策などを含め、
システムが正常に機能し業務改善する環境づくりを総合的に支援しております。
  • 財務システムの導入実績 8年連続No.1
  • 導入企業 17,000件
  • 導入会計事務所 8,400件

*1 株式会社ミック経済研究所「期間業務パッケージソフトの市場展望(2010~2017年度版)」より。年商5~50億円の中規模企業におけるERPシステムの出荷金額ベースに基づく。

*2 2009~2016年中堅・中小企業向け(年商50億円未満)財務・会計管理ソリューションライセンス売上高 エンドユーザ渡し価格ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2016年12月現在

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お問い合わせください。
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