MJSのクラウドERP「MJS DX Cloud」

中堅・中小企業様に
支持され続けて
11年
あの人気
ERP「MJSLINK」シリーズが
クラウド環境※1でも利用可能に!

  1. ※1 Microsoft Azure® 環境
  2. ※2 2009年~2019年中堅・中小企業向け(年商50億円未満)
    財務・会計管理ソリューションライセンス売上高
    エンドユーザ渡し価格ベース
    株式会社矢野経済研究所調べ
    2020年8月現在(本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。)

もちろんクラウド化対象製品は
MJSLINKシリーズだけではありません!
他にも続々!

財務会計を中心としたERP製品がクラウド化!

MJS DX Cloud モジュール構成

財務をコアに多彩な業務モジュールと
シームレスに連携

でも…クラウド化って必要? 実はこんなことで困っていませんか?

自社サーバー型(オンプレミス型)ERPのお悩み

会社でしか仕事ができない

社内の端末やネットワークからしか接続ができないなど、利用環境に制限があるケースが多く、自宅や出張先からのテレワークには対応ができません。
ちょっとした仕事でもわざわざ会社に行かなくてはいけないことが多く非効率です。

メンテナンスコストが高い

常にサーバー機器やネットワーク機器を監視し、不具合が発生したり老朽化したら交換が必要です。
障害が発生したらすぐに対応できる体制も必要なので、メンテナンスにかかるコストの負担が大きいです。

セキュリティ対策が難しい

常に進化するサイバー攻撃に対してリアルタイムに対応し続けるためには、相当な技術や経験を持つエンジニアのリソースが多く必要になり、もはや一つの企業の中で対応するのは現実的ではありません。

MJS DX Cloud(エムジェーエス
ディーエックス クラウド)
なら「業務効率アップ&高セキュリティ
&低コスト」

Microsoft Azure 環境で実現する、財務会計を中心としたクラウドERPです。

MJS DX Cloud の「5つの特長」

いつもの業務をご自宅で

WVD(Windows Virtual Desktop)リモートデスクトップ接続(アプリケーション仮想化)を利用した暗号化通信なので、社内はもちろん、自宅や出張先など、どこからでも会社と同じように、安全かつ快適に業務を行うことができます。

短期間での導入が可能

サーバーやネットワーク機器の搬入/設置やその後のサーバー構築/ネットワーク構築が不要です。
必要な環境はクラウド内でマスタイメージから自動作成できるので、構築の時間を削減し早期の導入を可能とします。

運用コストを大幅に削減

社内にサーバーを設置する必要がなく、定期的なハードウェアのメンテナンスもクラウド側で自動的に行われるので、サーバー運用管理コストを大幅に削減できます。
専任のIT担当者がいなくても安心してシステムを利用可能です。

世界トップレベルのセキュリティ

世界トップレベルのセキュリティを誇るMicrosoft Azureをプラットフォームに採用。
不正アクセスの防止、暗号化通信による盗聴・改ざん防止対策など、十分なセキュリティ対策が取られているため安心してご利用になれます。

BCP(事業継続計画)対策に最適

「国内の堅牢なAzureデータセンター」、「仮想サーバー障害時の自動復旧」、「データの3重化」などにより、大規模な災害や火災などの被害からデータを守ります。

何かと課題が多い
バックオフィス部門のテレワークにも
クラウドがおすすめです!

会社の課題や規模に合わせて
最適な製品や
導入方法をご提案いたします。

さらに MJS DX Cloudは
ここがすごい

オンプレミスの課題を熟知

MJSでは40年以上にわたり、全国17,000社以上の会社の財務会計システムを支援してきました。オンプレミスでの長年の実績と経験があるからこそ、オンプレミスの現場での悩みや課題も熟知したうえでサポートすることができます。

各企業の課題や規模に
合わせて
カスタマイズ可能

各企業に応じてクラウド環境のカスタマイズが可能なので、企業ごとの課題や規模にも柔軟に対応でき安心です。

会社の成長に合わせて
環境もシステムもスケールアップ

クラウドなので環境面でのスケールアップが容易なのに加えて、システム面においても機能の拡張や他システムとの連携などが可能です。

MJS DX Cloud
製品ラインナップ

中堅・中小企業向けの財務・会計ソリューションとして11年連続No.1の「MJS LINK」シリーズを始めとし、企業の規模や課題に合わせて様々な製品を提供しております。
「財務を核としたマネジメントシステム」 として、業務効率化のみならず、高度な経営計画、経営情報の可視化、 ワークスタイル変革、内部統制の強化を実現します。

  • ※ 2009年~2019年中堅・中小企業向け(年商50億円未満)財務・会計管理ソリューションライセンス売上高 エンドユーザ渡し価格ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2020年8月現在
    本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。

会社の課題や規模に合わせて
最適な製品や
導入方法をご提案いたします。

MJSが選ばれる3つの理由

全面的なサポート体制

MJSは、システムを“お渡しして終了”するのではなく、コンサルティングから導入支援、アフターサービスまで。
ワンストップでお客さまをバックアップいたします。

導入支援

導入支援の設定や操作説明など全国にある支社・営業所からMJS社員が直接訪問して作業、対応させていただきます。
規模・ご要望に合わせたIT化をトータルでバックアップします。

運用支援

システムの新しい運用提案や新しい職員様が入所された際のシステムの操作説明など導入後のサポートも充実しています。

スキルアップ

全国で定期的に開催されている税理士会認定研修やシステム研修会、Web上で視聴するシステムや実務のe-learningの提供などスキルアップのためのツールも多数取り揃えています。

経営支援

MJS M&Aパートナーズ(mmap)が、会計事務所・中小企業の最適なパートナーとして、事業継続とさらなる成長をサポートいたします。

今までこのようなシステムを導入したことがなく、正しく導入できるのか不安なのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。MJSの社員が直接訪問して、ソフトウェア、ハードウェア、セキュリティ対策まで幅広くサポートいたします。

既に使用しているシステムがあるのですが、そこからの移行はできますか?

可能です。企業様の現状の課題やご要望などをお伺いした上で、最適な移行方法をご提案いたします。現場への定着支援も行います。

17,000社以上の豊富な実績

MJSは設立以来40年以上にわたり、税理士・公認会計士事務所と共に中小企業の経営課題の解決に取り組んできました。
これまでに全国の中堅・中小企業約17,000社への支援の中で培ってきた経験とノウハウを活かしお客様をバックアップいたします。

幅広いソリューション

財務・会計、人事・給与、販売・資産管理、経営企画など、事業が成長すればするほど増してくる課題に対して、
あらゆる角度から応える幅広いソリューションを提供しています。

導入の流れ

  • ご訪問&
    ヒアリング

  • ご提案&
    デモ

  • お見積り&
    ご契約

  • 導入準備&
    導入

※上記は導入製品によって変わります。

会社の課題や規模に合わせて
最適な製品や
導入方法をご提案いたします。

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