経理部にヘヴィメタバンドが現る!? オリジナルソングで会計ソフトをアピールします!

- 新TVCMを5月下旬より全国放映 -

2015年4月16日

株式会社ミロク情報サービス

財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝周樹 以下、MJS)は、経理業務に携わる全ての方を応援するオリジナルソング『経理マン』を使用した新TVCMを2015年5月下旬より全国放映します。

オリジナルソング『経理マン』は、ジャパメタ界の旗手として長年、日本音楽界を牽引してきたSEX MACHINEGUNSが制作しました。

そのボーカルANCHANG(あんちゃん)は新TVCMにも登場し、新進気鋭のガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のギタリスト、魚住有希と宮澤茉凛と共演し、共に『経理マン』を歌うことで、アナログ経理マンに対して“会計ソフトなどの導入”をヘヴィメタスタイルで訴求するストーリーとなっています。クリエイティブディレクターには、多数のヒット作品のPVやCMを手掛ける竹内鉄郎氏を起用。

とあるオフィスで一生懸命に電卓をたたき、伝票に手書きで記入するなど煩雑な業務を行う経理主任は、今まで実績を重ねてきた経理手法とその象徴である「経理主任」の三角塔に固執しています。その前に、『経理マン』を歌うANCHANGが登場。経理主任が死守しようとする膨大な手書き伝票とともに旧来の経理手法を一気に吹き飛ばし、その姿が消えると、デスクには1台のPCだけが整然と置かれスッキリとした風景に。画面にはMJSのロゴが映し出されるという演出です。

会計ソフトなどの業務ソフトを活用することにより、会社の煩雑・複雑な業務を効率化し、適切な経営管理が可能となることを大胆な演出で訴求します。

CM出演
ANCHANG(メタルバンド; SEX MACHINEGUNS)
オラキオ(芸人コンビ; 弾丸ジャッキー)
魚住 有希(G)、宮澤 茉凛(G)(ガールズバンド;LoVendoЯ)
ANCHANGのプロフィール
ANCHANGさん「みかんのうた」など数々のヒット曲を持つメタルバンドの旗手、SEX MACHINEGUNSのボーカル&ギター。
数々のアーティストへの作品提供やライブ参加なども行い、近年ではサッカーチーム「東京ヴェルディ」のサポーター・イベント『ヴェルディナイト』にゲスト出演するなど幅広く活躍中。

【ANCHANGからのコメント】
SEX MACHINEGUNSのANCHANGです。
今回MJSさんと素敵な出会いがありまして、CMに起用していただくという、非常に嬉しくも恐縮な展開となりました。
LoVendoЯの魚住さんや宮澤さん、弾丸ジャッキーのオラキオくんなど、魅力的な共演者にも助けてもらい、僕的には本当に衝撃的なものができたのでは、と思ってます。
CMで使っていただいている曲も少し歌詞を替えまして、シングルCDとしても発売しますし、ぜひ皆さんに見て、聴いてもらえると嬉しいです。
株式会社ミロク情報サービス(MJS)について(https://www.mjs.co.jp/
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改善、業務改善を支援しています。現在、約17,000社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社ミロク情報サービス
社長室 広報・IR担当 川口・山田
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp

課題や導入に関するご相談など承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら