Web:受付中 会場開催:受付中
WEBセミナー 集合研修

インボイス制度開始後の消費税の税額計算と申告書の書き方

 インボイス制度開始後の消費税の税額計算の方法は、「割戻し計算」と「積上げ計算」から選択することができます。そして、令和5年度税制改正では、「2割特例」が定められました。これらの改正に伴い、消費税の申告書も改訂されています。
 当セミナーでは、売上税額と仕入税額の計算方法や、新しい申告書の書き方を具体的事例により解説いたします。
 なお、演習問題を行いますので、電卓を用意してください。

1.インボイス制度の概要
2.税額計算
 (1)売上税額
 (2)仕入税額
3.2割特例
4.確定申告書の書き方

開催日時 2024年06月14日(金) 13:45~16:45
講師

税理士
MJS税経システム研究所 客員研究員
長野 匡司  氏

プロフィール ↓
会場

都城商工会議所 会議室1・2

〒885-0071
都城市中町17街区2号 TERRASTA2F 都城商工会議所
TEL: 0986-23-0001

カテゴリ 所長・職員研修
セミナー形式 ハイブリッド型セミナー
対象 会計事務所様向け
受講料 <3時間講座受講料>
●九州ミロク会計人会会員及び事務所職員
 1名  3,000円(税抜)/3,300円(税込)
●MJSユーザー(上記会員以外)
 1名  7,000円(税抜)/7,700円(税込)
●一般税理士事務所所長及び職員
 1名  8,500円(税抜)/9,350円(税込)
※受講料はテキスト代込となります。
  お支払い金額は特にお申し出のない限り、後日ご請求させていただきます。
備考 主催:九州ミロク会計人会 共催:九州ミロク会計人会宮崎地区会 九州ミロク会計人会鹿児島地区会
※税理士会認定は各税理士会での判断により、認定されない場合もございます。
※FP認定は審査基準により、認定されない場合もございます。
※当研修会は【ハイブリッド開催】(『会場受講』 または 『Web受講』)となります。
※会場での受講は、原則として申込順にて承り、定員を超過した場合は『Web参加』でのご案内となります。(会場受講定員:40名)
※テキストのみの販売はいたしておりません。
※開催約1週間前にWEB受講の方にはメールにて、来場参加の方にはFAXで受講票を送付いたします。
※研修会を中止・延期または変更させて頂く場合がございます。中止・延期となった場合は速やかにお知らせいたします。
※お申込みのキャンセルは令和6年6月7日までにご連絡をお願いいたします。
【WEB受講の皆様へ】
インターネット環境が必須となります。WEB会議システム「Zoom」を使用いたします。 
担当支社 株式会社ミロク情報サービス 鹿児島支社 担当:田淵・塩満
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町26-1 南国アネックス5F
TEL 099-213-3690  FAX 099-213-3691

興味ありリストに保存しました

興味ありリスト

興味ありリストに保存できるのは10件までです

すでに10件登録済です。
追加する場合は、興味ありリスト内セミナー情報の削除を行ってください。

興味ありリスト

講師プロフィール

税理士
MJS税経システム研究所 客員研究員
長野 匡司  氏

経歴
1983年 税理士試験合格(1986年税理士登録)
1984年 東京経済大学経営学部卒業
1984年 坂内直治税理士事務所(現 税理士法人中央税経センター)  入所
2004年 長野匡司税理士事務所 開業(現在に至る)
1993年~1995年 東京経済大学特修コース講師
2007年~ 日本税務会計学会委員(法律部門)

著書
『おさえておきたい 消費税率10%への引上げと軽減税率・インボイス制度』ミロク情報サービス
『法人税申告の実務全書』(共著) 日本実業出版社
『改訂版 資産をめぐる複数税目の実務』(共著)新日本法規
『業種別で見る8%消費税』(共著)税務研究会 他

お申し込みから開催当日までの流れ

■WEBセミナーのお申し込みから開催当日までの流れ

お申し込み

Web、またはFAXよりお申し込み(メールアドレス必須)

開催前

受講票メール到着
参加方法、参加用のURLをお送りいたします。

開催当日

開催時間になりましたら、受講票メール記載のURLにアクセスのうえご参加ください。 

※注意事項※必ずお読みください
・本研修は、インターネット環境が必須です(Zoomウェビナー(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)を利用)。詳細は別途、メール・FAXなどでお知らせします。
・接続テストは「受講票メール」にてご案内するURLより開催日までにお客様ご自身にて接続テストを行って頂くこととなります。
・複数名お申し込みの場合、お1人ずつ別々のメールアドレスが必要となります。

■集合研修のお申し込みから開催当日までの流れ

お申し込み

Web、またはFAXよりお申し込み(メールアドレス必須)

開催前

受講票メール到着
参加方法をお送りいたします。

開催当日

受講票をご確認のうえ、セミナーにご参加ください。

※注意事項※必ずお読みください
・開催日の約一週間前にメールにて受講票をお送りします。開催前日までに届かない場合は、送信エラーなどの可能性がありますので、お手数ですがご連絡お願い致します。
・会場では室温調整ができない場合があるため、各自上着等をご持参の上ご調整ください。
・会場でのお食事はご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症対策について

興味ありリストに保存しました

興味ありリスト

興味ありリストに保存できるのは10件までです

すでに10件登録済です。
追加する場合は、興味ありリスト内セミナー情報の削除を行ってください。

興味ありリスト

課題や導入に関するご相談など承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら