人事大将

定型業務を自動化しながら
従業員にとって働きやすい環境をサポート

採用前から採用後のキャリア形成、転籍・退職後の管理まで、幅広い人事管理業務をカバー。社員情報管理はもちろん、異動発令や組織変更といった非定型業務にも威力を発揮。ワークフローモジュールを活用し、各種諸届をシステム化することで、「働き方改革」の継続的な実現に貢献します。

機能

セルフサービス機能

人事情報や支給明細書・源泉徴収票のWeb参照機能を実装。ワークフローモジュールと併用いただくことで、「住所変更届」や「教育受講報告書」等の諸届も自動化できます。

フリー項目機能

標準項目以外に必要な管理項目を9,999項目まで自由に追加できます。文字・数値・画像など22種類の項目属性を用意。追加した項目は履歴管理や人事台帳への反映、人事情報Web参照画面での公開が可能です。

マイナンバー対応

MJSマイナンバーと連携して、「源泉徴収票」や「扶養控除等(異動)申告書」などのマイナンバー制度関連帳票の印刷が行えます。またマイナンバーのアクセス権限が設定でき、MJSマイナンバーで操作・印刷履歴が管理できます。

充実したオプション機能

人事採用管理、昇給賞与シミュレーション、人事構成シミュレーション、給与差額管理、給与控除額管理、退職金管理、Eメール配信など、業務効率を向上させるオプション機能が充実しています。

労務分析統計

「人事大将」・「給与大将」が保有する、さまざまな人事情報を元に、統計分析を行うことができます。部門別役職別の人件費分布や人員構成表の出力などの機能が、最適な組織編成を導き出します。

人事情報管理・キャリア管理

「資格・免許」、「研修受講履歴」、「個人目標管理」など、一般的に必要とされる人事項目を標準で実装。会社特有の項目についても「フリー項目」機能により、9,999項目まで自由に追加して管理できます。

異動発令

あらかじめ未来の組織体系や役職体系を作成しておくことで、新設の部署や役職に対する発令登録や辞令印刷が可能。異動内容はすべて履歴管理され、社員台帳や社内経歴表に反映されます。

組織管理

「トーナメント型」「ツリー型」「リスト型」の3形式で組織図を出力できます。「ツリー型」「リスト型」の2形式については、社員名や役職を出力することによって、人員配置図として活用できます。

人事情報Web参照

Webクライアント上に任意の人事項目を公開できます。基本的な社員情報はもちろん、経歴情報(異動履歴)や顔写真、任意に作成したフリー項目までを公開項目として指定できるため、さまざまな用途に活用いただけます。

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