複雑化する経理業務を改善しませんか?MJSから5つのご提案複雑化する経理業務を改善しませんか?MJSから5つのご提案

複雑化する経理業務の負担を軽減するサービス
複雑化する経理業務の負担を軽減するサービス

1.拠点や在宅から入力

部署・拠点での伝票処理

拠点や部署、在宅など遠隔地から会計データの入力が可能です。
入力されたデータは財務大将で確認(承認)後にデータに連結されます。
拠点・在宅側はインターネット環境があれば入力可能です。セキュリティも向上しつつ多様な働き方を実現する事ができます。
※MJSLINK DXのみの機能です

MJS DX 伝票入力

2.従業員が入力

経費精算

ワークフロー

作業や確認のプロセスをよりスマートにしたり、ツールを導入し自動化したりすることは、業務の正確性を上げ、ミスを減らすことにもつながります。また、情報もリアルタイムで共有でき状況確認がスムーズになります。

Edge Tracker経費精算

MJS DX Workflow

3.社内での入力省力化

財務会計

Galileopt DX

MJSLINK DX

システム間連携

給与・販売・資産管理・税務など各システムから仕訳の連携が可能です。
システム間連携の活用により入力業務を最小化し、業務のスピードアップを実現します。

データ交換

MJSシステム以外の基幹システム等から仕訳・月次残高・部門・補助名等を取り込み可能です。
日単位・週単位など任意のスケジュール実行やAPIを用いて連携も可能です。
※API連携はGalileopt DXのみの機能です

ワークフロー

申請書の入力を紙ベースから、システムでの回議により業務スタイルを変え、省資源やスピードアップにつながります。
シームレスな連携でリアルタイムで状況確認が可能です。

4.AIで自動化

銀行、クレジットカード

他社サービス連携

AIエンジンが「連携先」「取引内容や品目を指す文字列」「取引金額」を使用して、仕訳学習モデルの中から最も類似しているとみなした仕訳を提案し自動で仕訳データを作成します。これにより手入力業務を省力化できます。

AI仕訳

【他社サービス連携先(抜粋)】
・Misoca
・Make Leaps
・スマレジ
・Amazon(購入側)
・V-ONEクラウド  など

5.AIでチェック

帳簿チェックシステム

入力した仕訳や残高をAIがチェックし不整合がないか監査するサービスです。見落としがちな間違いもチェックでき、チェックルールにより監査業務の標準化も可能です。

MJS AI監査支援

【監査の一例】
・軽減税率取引の確認
・課税交際費の確認
・不課税交際費の確認
・非課税交際費の確認
・インボイス制度対応

電子帳簿保存法やインボイス制度に対応した
様々なデジタルソリューションを多数ご用意しています。

e文書対応/タイムスタンプサービス/証憑クラウドストレージ

電子帳簿保存法に準拠した帳簿や履歴の参照・印刷に対応しています。
スキャナ保存制度に準拠した証憑保存やタイムスタンプの付与にも対応しています。

電子帳簿保存法対応

Galileopt DX

MJSLINK DX

証票書類保管

電子取引の電子データ、スキャナ保存する証憑書類を保存要件を満たした機能で、クラウド上に安全に保存します。

電子契約

クラウド技術を活用した事業者型(立会人型電子署名)による電子契約サービスです。

電子帳簿保存法対応

MJS e-ドキュメントCloud

請求書の電子化

販売管理システムからデータをアップロードするだけで、簡単に電子請求書を発行することができます。デジタルインボイスにも対応しています。MJSの財務・会計システムと連携すれば、受領した電子請求書のデータから自動的に仕訳を作成することも可能です。

インボイス制度対応

Edge Tracker 電子請求書

困っている事・解決したい課題など、MJSにお気軽にご相談ください!

課題や導入に関するご相談など承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら