2020年07月31日

当社カスタマーサービスセンターにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社ミロク情報サービス

7月29日、四谷本社ビルのカスタマーサービスセンター(以下、CSC)に勤務する派遣社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでお知らせします。

保健所が調査した結果、社内に濃厚接触者が3名いることが判明しました。当社では安全を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、現時点で以下の対応を予定しております。

  • 当該従業員の健康観察および濃厚接触者3名を含む当該CSC全従業員に対するPCR検査、健康観察等
  • 濃厚接触者に特定された従業員は、感染者と最終接触した日から14日間自宅待機
  • 四谷本社ビルに勤務する全従業員の健康観察
  • 四谷本社ビルの消毒作業(7月30日実施済み)

また、今回の新型コロナウイルス感染者の発生に伴い、当該CSCは、所管保健所の指導のもと従業員の安全対策を講じた上で、サービスを継続いたします。

お客さまにはご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、状況が変わる場合には、都度、速やかに情報開示をしていくと同時に、今後も、当社は勤務中や外出時におけるマスクの着用、うがい、手洗い、手指消毒の徹底、在宅勤務、時差出勤等を推奨し、全社を挙げて対策を講じ、感染拡大防止に取り組んでまいります。

以上

かんたんナビ

まずは無料資料請求

お問い合わせ